※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
お金・保険

夫婦共働きで給料日が違う方家系管理はどうしてますか?

夫婦共働きで給料日が違う方家系管理はどうしてますか?

コメント

みー

給料の額と項目でなんとなく決めてます!
家の食品は私(昼:私が外食/夜:旦那が外食なので、外で買う分はそれぞれです!)
日用品は気付いた方(旦那が買いだめするタイプなので7割くらい旦那ですが…(笑))
家賃、光熱費は旦那
息子のものは最初に欲しいと思った方

みたいな感じです…(笑)
割と適当です😂😂

mama

財布別でそれぞれ支払いしてるので管理もなにもないです😅

べごさん@年度末進行中

夫は25日、私は15日と給料日は違いますが、家計管理は夫が担当しているため、私が自分の給料日に毎月決まった金額(4万円程度)夫に渡しています。
〇夫の給料日に、15.000円を私に→主に食費、嗜好品(お酒等)にあてます
〇私が毎月渡す4万円→固定資産税、光熱費や夫婦の貯金にあてます
〇同居する義母からは、生活費はもらわず、家族の食事等の買い物をしてもらっています
〇夫婦の財布は別のため、家計等に負担した分以外の残金は、お互いの支払い(税金、保険等)、貯金、小遣いになります
〇家計管理は夫が、毎年Excelシートに計画を作成し、支払い予定、年間の貯蓄計画をたてています

私が働いていたころは、月初めで統一していました💡

りんご

私が全て預かってるので、引き落とし日前までに調整してます😚

ママリー

それぞれの給料日がきたら、家計用の口座に決まった金額を振り込んでます。

あとは毎月15日あたりに各口座(家計のも個人のも含めて)の残高をエクセルに入力してます。
15日に決めた理由は特にないですが、家計用に使ってるクレジットカードの引き落としが10日だから、それが終わったらって感じですかね🤔

ゆぁ

我が家は夫の給料のみで生活しているので、給料日は違いますが、主人の給料日(28日)スタートです😁私の給料は基本放置されて触れないので、ひたすらそのまま貯まっていくだけです。なので、わたしの給料日は明細だけみて『ふーん』で終わります🤣