※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろー
妊活

タイミング療法について質問です。友人の病院では3日間毎日タイミングを取るように言われるそうです。今日陽性でタイミングを取ったけど、明日も取るべきか不安です。1日あける理由を知りたいです。

タイミング療法について質問させてください。
今病院にてタイミング療法をしています。
排卵検査薬で陽性ならタイミングとってください。そして、1日あけてもう1回してくださいといつも言われています。
今までは言われた通りにしていたのですが、今日友人と話していると、友人の通っている病院では3日間毎日タイミングとってください。と言われるようです。
みなさんの病院はどうでしょうか?
今日の朝陽性でタイミングをとったのですが、明日もとったほうがいいのか不安で...
またもし、1日あけた方がいい理由を知っていたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

デブちん

こんばんわ。生後2か月になる男の子を育てています!
私の通っていた病院は、排卵するだろう日から3日間で2回以上タイミングとって下さいと言われていましたよ♡

• りんごろー

りんごろー

返信ありがとうございます!!
    やっぱり毎日は必要ないって事ですかね(^-^)
    不安になってましたが安心しました♡
    ありがとうございます!!

• 6月16日
こすけmama

こんばんは。1歳の息子を育てています。
私の通っていた病院も1日あけてって言われていました。
理由は精子は2〜3日生きているから毎日は必要ないとのことでした。

• りんごろー

りんごろー

なるほど!そのような理由があったのですね(^-^)
    毎日すると夫婦共に負担になるので、今まで通り1日あけてにしようと思います!!
    すごくモヤモヤしてたのがスッキリしました♡ありがとうございます!!

• 6月16日