※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

里帰り先での予防接種や帰省時の移動手段に悩んでいます。早めに帰省したい気持ちと安全面を考えて7月まで待つか、新幹線で帰るか迷っています。

同じくらいの月齢でコロナの関係でまだ里帰り中の方いますか?😣
自宅が都内なのですが、両親に車で送ってもらい帰る予定でした。
緊急事態宣言は解除されたものの、家族の会社が6月中は他県への移動がNGとのことでもし送ってもらうとしたら7月になりそうです…💦
元々は6月の2週目に帰ろうと思ってたんですが、予定通りの時期に新幹線で帰るか、7月になるまで待って車で送ってもらうか悩んでます。。。
第二波が来る前に早く自宅に帰って旦那と子育てをしたい気持ちと新幹線と電車を乗り継いで自宅まで帰る不安があります。
助成金が出る時期の兼ね合いで、本来なら2ヶ月からスタートすべき予防接種も里帰り先で3ヶ月半からスタートすることとなり、周りはもう2回目を打ってる中まだ1回も予防接種も受けさせてあげられてない焦りもあり、子供にも申し訳ない気持ちです😭
皆様なら6月中に新幹線で帰るか、7月まで待って家族に送ってもらうかどちらを選びますか?

コメント

ママリ

私なら、、、頑張って6月に新幹線で帰ると思います💦今の時期本当一瞬で過ぎてしまいますし、旦那様にもお子さん会わせてあげたいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    たしかに一番成長する時期に旦那と一緒に過ごせてないのは結構ダメージ大きいです😣とはいえ新幹線で一緒に帰ることにも不安があり、なかなか決めきれません💦

• 5月29日
ぶーちゃん

私なら、上の方と同じく、6月中に移動してしまいます!
19日から県外移動もOKになって、さらに人の流れが増えてしまって、また機会を逃しちゃいそうな気がします…💦
新幹線と日にもよると思いますが、私が空席見た時は1車両4人とかしか予約入ってなかったです!

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    19日以降は人の流れ増えそうですよね💦💦
    今なら新幹線も空いてる気がしますね!もう少し考え検討したいと思います✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

都内の感染者ジワジワ増えてるので6月の2週目はもっと増えてそうな気がします😱
私なら7月が遅いと思うなら今、なるべく早く移動します💦

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    宣言が解除され人の動きも活発になるので6月入ったらもっと感染者増えそうですよね😱💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3月に予定してたアレルギーの検査入院を延期してて、緊急事態宣言解除されたら様子見て行こうと思ってましたが様子見てるうちにもっとひどい第二波が来るかもしれない!と思い直して昨日慌てて予約しました💦
    むしろ3月にやっとけば良かったと後悔してます😱

• 5月29日