※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

育休明け1ヶ月、生理遅れて不安。妊娠可能性は?排卵日外れてるが…。欲しいけど保育園未決で複雑。

育休終わり、仕事に復帰して1ヶ月。
二人目が欲しいとは考えていて、でも復帰したばかりなのですぐには予定していませんでした。
現在、生理予定から約1週間遅れています。先月生理日を記録し忘れており定かではないこと、まだしっかりと生理周期が戻ったとは言えないこと、これがひっかかっていますが妊娠の可能性ってあるんでしょうか?🤔
朝に少し具合が悪い感じが続き、昨日くらいから若干お通じが緩めになってたり...

もちろん授かってたら泣くほど嬉しいですが、最初が流産からの1人目までがけっこう頑張ってたので、まさかな?🤔🙄と思っています。
あと保育園決まらず復帰が長引いたのでやっと戻ったのに...と気まずいのが正直なところ...😥
いや、そんなのなければそっこう子ども欲しいくらいなのが正直正直なところ😂

アプリ管理ですが、排卵は7日あたり。仲良しは4日と16日。排卵のあたりは外れてるとは思うのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

まだ2人目予定していなかったということですが、避妊されなかったんですか😵?
されていないなら可能性あると思いますが😳💦

• きょん

きょん

え?って思われますよね。ゴムはつけてなくて中にはしてない、という感じでした😥

• 5月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

でも、妊娠はすごく嬉しいことなので
    タイミングよくなくても、
    仕事よりもなによりも
    子供欲しいですよね😂💕
    きょんさんのお体優先すべきです☺️💕
    検査薬おすすめします✨

• 5月29日
  • きょん

きょん

ありがとうございます❗残念ながら今朝出勤前に生理が来てしまいました😭次のために準備してこうと思います❗

• 5月29日

避妊してないなら可能性はあると思いますよー!
とりあえず検査薬してみてはどうですか❓

• きょん

きょん

可能性ありそうですよね、検査薬買ってきてみようと思います🤯

• 5月28日
いくちゃん

上の方のコメント読みました。

私の2人目はそんな感じで妊娠でした。復帰して1ヶ月くらいで妊娠がわかりました。生理も2回目がこないなー。でもまだ再開したばっかりだしなーって思ってました。そしたら軽いつわりの症状があり、1人目の時の検査薬が残っていたので検査したら陽性でした。予定していなかったというよりは、1人目不妊治療だったのでまさか!って思った感じです。周期バラバラ排卵日もずれていて、予定日算出するのに時間かかりました。

• きょん

きょん

そうだったんですね😃復帰したばっかってのがちょっと引っ掛かっちゃいますよね😅そして、私もです❗まさか!って感じでした😅
    ...とはいえ今朝出勤前に生理が来ました😭なんか、不安になったから帰っちゃったの?なんて考えたり...😭いやいやまだ周期安定してなかっただけでしょうが😅
    でも勇気出ました❗二人目が授かれるように、今から準備していこうと思います🤗ありがとうございました❗

• 5月29日