※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
お出かけ

皆様はコロナでどのくらい自粛してますか?うちは外出はまだしてないです…

皆様はコロナでどのくらい自粛してますか?
うちは外出はまだしてないです。
基本的には車しか移動に使わないです。
友達、ジジババにも会ってない。
主人が風邪っぽい症状の時は、会社で寝泊り。
宅配も全て、外に置いてもらい、美容室もずっと行ってない。


ただ、意外に周りの友人は、宅飲みで10人くらいで集まってたり、、、
ママ友達も公園で、ピクニックしたり。


アレ?アレ!?私だけ?うちだけ??

コメント

deleted user

私は仕事が始まったので子供たちは保育園ですが、まだジジババには会わせていませんし、食料品や日用品の買い物も私1人で行っています。
保育園が休みの日は広~い河川敷で自転車の練習はしていますが人はポツポツ…です。
美容院も行かず、家族全員 自宅でセルフカットしました(*^^*)

仕事や保育園は仕方ないですが…まだ家族以外の人と長時間過ごすのはやめています。

a...

住んでる地域にもよるかもしれませんが…解除後初めて近所の動物園へ今日下の子と行きました。
意外と人が居たのでお散歩して1時間で帰宅しましたが、子供はマスクほぼ付けてなかったのにビックリでした。

deleted user

5月に入ってから感染者が出ていない県で市でも4月の頭から感染者出てない所に住んでいるので、今週から公園は人がいないところに行ったり、昨日久々個室の所で外食短時間でしました!
でもまだ、ショッピングモールには行っていないです。

わたあめ大好き♡

うちも毎日基本は家です。
午前中に短めの散歩、誰もいないタイミングで空き地でシャボン玉です。
もちろん、友達やじじばばにも会っていません。
お買い物は一人で早朝に。セルフカット。宅配関係は3日放置。毎日子供が寝たら家中アルコール消毒です。
頑張りましょうね😊きっと良いことがあります💦

麦茶

スーパーやドラッグストア、公園、保育園、職場には行ってます。
それ以外は、行ってないです。
隣の市の実家にも行ってないし
両親、祖父母、義両親にも一切会ってないです。
うちも、移動手段は車だけ。
4月中旬から今月末まで
保育園が登園自粛期間なので
仕事がある日(週2)以外は
保育園お休みしてます。
そのお休みの日に、ササっと買い物したり、公園で遊んだり。
ご近所さんとかが、どこから来てるか知りませんが、じぃじたちと会ってるのを見ると
え?って思ってました😅
いろいろな家庭の事情があると思うし、うちはうちなので、どうぞ好きにしてくださいって感じですけど。
公園で、ママ友が数人集まって、とか
時々見かけるようになりました。
そんなに近距離で話してもいいのか😅
解除されたからとはいえ
まだまだ危機感を持たないと😅
会社は休業できないし
稼がないと生活できないので働かせてもらって
先生方には申し訳ないけど子どもたちは保育園には行かせて
できることなら、働きたくないし
保育園にもあまり行かせたくない。
とりあえず、自分たちが頑張って
うつらないようにしていくしかないなと思っています!

ゆらママ

皆様コメントありがとうございます❣️

で、ですよねー❣️皆様自粛なさってるのでうちだけじゃないみたいなので、ほっとしました。
ですが、ご家庭により感覚は違うみたいで、、、
なぜ、古い友達は集まって飲み会してるのか、、、。、
なぜ、ママ友たちは公園で集合してるのか、、、、
最近特に、あれ?うちだけ?てよくなります。。😅
人は人と割り切って
気を抜かず過ごして行こうと思います😅