※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

美容師さんいらっしゃいますか?梅雨の前に縮毛矯正をかけたいと思い、昨…

美容師さんいらっしゃいますか?

梅雨の前に縮毛矯正をかけたいと思い、昨日美容室に行きました。
引っ越したので初めて行く美容室でした。

縮毛矯正は小学生の時から10年以上半年〜3ヶ月に1回かけてます(産前産後は出来ませんでしたが…)

昨日行った美容室で、1剤を塗った後30分以上放置されました。(塗布は女性がして、たしか10〜15分後に1回確認に来ましたが、そのあと15分以上経って違う男性が来て、その人は髪の状態を見ることなく、シャンプーに行きました)

これって普通ですか?
今までは、おく時間も体感で長くても15分くらいだった気がしますし、シャンプー前は必ず塗布したスタッフの方が状態を確認してました。

コメント

まま

縮毛矯正のお薬によっては30分くらい放置するものもあります!

先輩の話ではありますが…担当の人がチェックしたあと10分後に流して!とシャンプー前にチェックせずアシスタントがシャンプーすることもあります。

しかも15分以上…
薬がうまく効かなかったから長く放置したとするならば普通はもう一度チェックするはずです💦
なのでタイマー入れ忘れたとか、アシスタントの子が忘れてしまったんだと思います💦

髪の状態は大丈夫ですか?

• みー

みー

そうなんですね!
    今までかなりの頻度でかけてきましたが、初めてでした💦

8分とか10分とかなら分かりますが、15分以上経ってたので確認しないんかーいっ!って思っちゃいました…
    タイマー使ってなかったと思います。
    少なくとも、席の周りとかワゴン?の中にはなかったです。
    全体的に雑でした…

髪は昨日の今日なのでなんとも言えませんが、毛先の方の何も塗布しなかった部分は当たり前なのですがバサバサで、そういえばトリートメントの話とか一切なかったし、おすすめもされなかったので特になにも塗ってないなぁと帰ってから思い出しました…
    なにも言わなかった私が悪いのでなんとも言えませんが!

• 5月28日