※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

ミルクの飲む時間は決まりません。お風呂前後で違いがあるかもしれませんが、どうしているかは人それぞれです。

来月から混合から完ミにしたいんですが、完ミの場合だいたい飲む時間は決まってきますか?
いまは夜に一回だけミルクをあげていて、それでも20.30ぐらいしかいつも飲んでくれません💦(旦那があげています)
お風呂は旦那が担当なんですが、帰ってきたらすぐという感じで、帰宅時間はいつも1時間ほど前後します。なので少し遅い時は私が入れるんですが、旦那が帰ってくる少し前に泣きだしたら軽くおっぱいをあげています。ミルクの場合だと間隔が空くので、お風呂前お風呂後だとだいぶ違ってくると思うんですが、みなさんはどうしてますか?(><)

コメント

Dma

完ミだと、お腹のもちも良いので、4ヶ月頃なら3〜4時間くらいは時間が空くと思いますよ😊
逆に言えば、大体3〜4時間空きのスケジュールになります。
ただ、今夜には20,30mlしか飲めないとの事なので、完ミにする前に、日中ちゃんとミルクで量飲めるかどうか確認したほうが良さそうですね🤔

4ヶ月ならば白湯や麦茶を薄めたものが飲めるかな?と思うので、旦那様の帰宅前に少しグズるようであればそう言ったものを飲ませて誤魔化す…とかになって来ますかね💦

ミルクは、お風呂前に飲ませるタイプの方はお風呂上がりは白湯飲ませてるよって方もいると思いますし、私はお風呂上がり、寝る前にミルク飲ませたかったので多少グズってもあやしたりして誤魔化してました😅

ちい

ミルクの時間はお子さんによって違うと思います🍼
息子はちょこちょこ飲みだったのでばらばらで、夜寝る前だけほぼ同じ時刻でした☺️
なので朝起きて飲んでから2時間半〜3時間おきでしたが夕方のミルクと寝る前ミルクの間隔がすごく短いときもありました😂
飲まないと寝ないので吐かないし気にせずあげてました!

お風呂は同じ時間に入れてあげた方が赤ちゃんも安心するかと思うので
旦那さんが仕事の日はりったんさんが入れて休日の日はお願いするようにしてみてはどうですか?☺️
家はそうしてます✨