※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

2歳の娘がやんちゃでイライラしています。毎日怒鳴ってしまい、自分を責めています。育児の大変さに悩んでいます。

子供にイライラして仕方ないです。
まだ2歳。分かっちゃいるけど毎日毎日しんどいです。。
質問ではないですが
だれにも言えないので吐き出さしてください😭

1日に何回も外に行きたがり
散歩にでるもちゃんと歩かないし道路で寝転がったり
家ではあそぼーあそぼー抱っこしてー抱っこしてーと付きまとってきて
女の子だけどめちゃくちゃやんちゃでテレビやプレーヤーや扉や色んなものを壊されまくり
わざとお茶こぼしたりお菓子やアイスが食べたいと駄々をこねまくったり
ごはんは食べない、なかなか寝ない

そんなこんなで毎日毎日怒ってばっかです。
うるさい!はやく!いい加減にしろ!あっち行って!と2歳児相手に暴言吐いてる自分に嫌気がさします。
でも苛立ちがおさえられません。
最近は無視してスマホみてることもあります。最低な母親だと思います。
このままこんな風に育ててたらどんな子に育っちゃうんだろうと考えちゃう。
旦那に少し言ったらじゃあ子供の面倒みるからコロナ落ち着いたら友達とランチでもしてきたらって。
優しいんだけど、有難いんだけど、
でもちがうんだ
たかだか半日、1日離れただけで解消されるような悩みじゃないんだって思ってしまって。

今だけだよーとかイヤイヤ期は大事だよーとか言う人多いけど
そんな風に毎日思って育児できてんのすごすぎて、インスタのキラキラママとかもすごすぎて。。
自分のダメさが本当にいや。
わたしは毎日必死です。あんなニコニコ育児できてない。
あーーつらいなあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近そうなってます。
うちは来週から長男幼稚園始まるので少し楽になりますが、次男だけでもやっぱりなるかなーと思ってます。。
怒ってる自分も嫌になりますよね😭
もっと寛容になれないのかなって自分でも思います。
1日でとても老けた感じがしたりします。。
インスタ見るとすごいなー。って思いますよね🤷‍♀️私には無理無理🤷‍♀️って毎日おもってますよ!
多分同じような人他にもいるんじゃないかな、、😞

  • みずき

    みずき

    本当にそうです··
    なんでみんなこんなすごいの?無理無理ってなりますよね。
    比べてしまいます😢

    • 5月28日
こりす

明日は怒らない!
翌日、翌々日までは頑張れる
また怒る、落ち込む。
の繰り返ししてます😂

でも気づいたときに
大好きだよ!って抱きしめてます✨
自分も穏やかになれる気がして
娘のためにというより
自分のためにもするようにしてます!

  • みずき

    みずき

    分かります分かります!
    わたしも余裕のあるときは大好きぎゅーってします。
    でもそれじゃ足りないくらい普段怒ってばっかなので不安になります。。

    • 5月28日
  • こりす

    こりす


    インスタで等身大の投稿してる友達は
    そのままですが
    いいママです!みたいな投稿が
    多い友達はフォロー外しちゃいました😂

    見てて苦しくて💦💦

    • 5月28日
  • みずき

    みずき

    苦しいの分かります
    そういう人は見た目もおしゃれですごいですしね。
    わたしもあまり見ないようにします😭

    • 5月28日
メメタァ

すごくわかります…1日でかけたくらいでイライラがなくなるわけじゃないんですよね。
それに出掛けたら出掛けたで子供のこと気になって思い切り遊べないですよね💦
それなら行かなくてもいいやってなっちゃう。


可愛いのにイライラして暴言吐いちゃうんですよね。。
子供を大事に想ってるからこそ、上手くいかなくてストレスたまっちゃったりしますよね…

毎日お疲れ様です😣


共感することしかできないのですが、いつでもここに愚痴っていいと思います!


私も旦那に愚痴ったときに、正論で意見をくれたり説教されるより、うんうん、大変だよね、ってただ聞いてほしいだけの時もあります(´;ω;`)


そんな自分に嫌気さしながら、毎日すごしてます。😭
お互いに、
あまり頑張らないように、頑張りましょう😍
難しいですね💦(笑)

  • みずき

    みずき

    そうなんですよね
    同じ方いて安心しました。
    分かりますわたしもただ聞いてもらいたいです😭

    • 5月28日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

1歳7カ月の男の子育ててます

うちも朝起きてまず
外行こーアピール😓
(まだ喋れないので玄関で手を伸ばしてあ!あ!って言われる)

保育園から帰ってきたら
外行こーーーーー

アイシュ🍦!
ジューシュ🍹!

ご飯いらーん
お風呂もイヤーーー

こんな状態が続いてます💦

1人で全部お付き合いするのは到底無理なので
旦那と半分づつお外に出かけてます。

帰宅後は私が外に連れ出し
その後仕事から帰宅した旦那にバトンタッチして
私はご飯の支度と自分の時間

毎日辛いですよね💦
外に行くまで泣くんですもんね💦
イライラするのも私も一緒です😭

平日は旦那に頼ることはできませんか?
ほんの1時間外に連れ出してもらって自分の時間ができるとちょっと余裕できますよ☺️

  • みずき

    みずき

    うちも朝起きてすぐあそぼーってなるから
    勘弁して··ってなります。
    1日2回、多いと3回外いきます。しかも雨でも😰
    旦那は帰りが深夜なのでなかなか頼れないんですよね。

    • 5月28日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    おんなじですね😭

    うちも何度も外行きますよ💦

    外だと常に気を張ってなきゃいけないし、これまた疲れるんですよね😥
    車にも注意だし
    パジャマで出たくないし...

    旦那さん頼れずなんですね😵
    今の状況で主人に頼れないって思ったら🤮
    私は1人では絶対絶対無理です😭

    よく頑張ってらっしゃいますね😭

    • 5月28日
  • みずき

    みずき

    そうなんですよね
    しかも私が紫外線アレルギーで日焼けすると湿疹がでちゃうので今の時期は日焼け止め塗ったり準備も大変だし湿疹でると辛いし
    割り増しでストレスです😭
    そういっていただけてありがたいです😭

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃわかります。
私も同じです。

かわいいのにどうしてか、怒り出したら止められなくなってお尻たたいたりしてしまいます。。
ほんとに嫌気がさします。
私も同じように曲がって成長したらどうしようって思うことあるくらい怒ってしまったり。。あります。

  • みずき

    みずき

    怒ってるときは怒りでいっぱいになってるけど
    冷静になったときにこんな風に育ててすごい意地悪な子になったら、情緒不安定な子になったら、って自分が悪いんですけど不安でいっぱいになってしまいます。
    かわいいのに、大好きなのに
    寝顔をみて毎日自己嫌悪になってます(/_;)/~~

    • 5月29日
non

すごーーーーくよくわかります。
私は自分で自分が二重人格なのかな?って思うほど酷いです。子供がかわいそう、って何度も思ったことがあります。
すごく辛かったとき誰に相談しても『今だけだよ』『あっという間にすぎるよ』『今の時期がもったいないよ』とか言われますけど今が辛いの!!この今をなんとかしたいの!!1年後のことなんて考えられない!!この辛い状況を今すぐ改善する方法はないのか!!!!って思ってました(笑)

毎日たくさん悩んでやりたいこと犠牲にして本当にお疲れ様です😣‼️