※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否して困っています。一歳前に卒乳した経験のある方、ミルクをあげた方いますか?保健センターで相談するつもりですが、ミルクをあげるべきか悩んでいます。

寂し過ぎる…

つい2ヶ月前まで、おっぱいや添い乳じゃないと寝ない子でした!でも、10ヶ月にして突然のおっぱい拒否😭😭😭

ショックすぎてショックすぎて母ちゃんの方が泣きそうだわ😭

三回食はしっかり食べる我が子ですが、栄養面やっぱり心配…一歳前に卒乳された方、ミルクあげましたか?保健センターで一応相談しようと思いますが…

生後2ヶ月くらいからミルク拒否でずっと完母だったのですが、ミルクあげた方がいいですかね?

コメント

三回食でしっかり食べていたので10ヶ月で卒乳しましたよ!
特にミルクとかはあげてませんでした!!

• のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね!うちもめちゃくちゃ食べるので必要ないような気がします😄離乳食作り頑張らなくては…!!
    ありがとうございます!

• 5月28日
あこさ

哺乳瓶拒否だったらマグでミルクあげたらどうですか?

• のんちゃん

のんちゃん

ミルク自体あまり好きじゃないかもしれません💦とりあえず一度試してみようと思います😄ありがとうございます!!

• 5月28日
JIKI

11カ月で母乳は卒乳?しました。
次第に飲む時間が減ってきたので、アレ?と思っていた所、いきなり顔をプイッてされて、まさかの卒乳になりました。
断乳と違って心構えがない中で、終わってしまうので寂しいですよね😭

私は、夜寝る前にフォロミを200あげてました!
1歳で哺乳瓶卒業したので、以降はストローであげてました!
1歳4カ月でフォロミも卒業しました☺️

• のんちゃん

のんちゃん

ふむふむ🤔そうなんですね!
    水や麦茶は好きになってきましたが、飲み物一気飲み自体苦手っぽいのでミルクを200とか飲むのか自体怪しいです🤣ミルク買ったら勿体ないのが気になってしまって😅
    でも栄養心配なので一度試してみます!ありがとうございます!

• 5月28日
ぴよこ

生後10ヶ月でミルク拒否のため(完ミ)3回食のみでした!
保健師さんに相談しましたが体重も増えてるしよく食べてたので大丈夫と言われました😊
フォロミとかも特にあげてません!

• のんちゃん

のんちゃん

おんなじですね!!うちもめちゃ食べるので必要無さそうな気がします😆でも心配なので一度ミルク飲ませてみようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 5月28日
りー

うちも11ヶ月で突然プイっとされ、そのまま卒乳しましたが、三回食でご飯よく食べて麦茶やお水も飲む子だったので特にミルクとかはあげませんでした!
そのあとすぐ牛乳に移行して牛乳も好きで飲んでたので、体重とか減ったりなければ特になくていいと思います^ - ^

• のんちゃん

のんちゃん

いろんな方のお話見てると、ますますミルク必要無さそうな気がしてます😂たぶん牛乳好きです(まだ飲めませんが、お料理に使うと反応良しなので)
    一応ミルク試してみて、ダメそうなら離乳食作りをますます頑張ろうと思います😄ありがとうございます!

• 5月28日