※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいゆう
子育て・グッズ

2人目育休中で上の子保育園行っている方、緊急事態宣言解除後の保育料について悩んでいます。保育園での刺激を受けさせたいが、休みの日は家庭保育で、預けづらい状況です。みなさんはどうしますか?

2人目育休中で上の子保育園行ってる方…
緊急事態宣言が解除され保育園も登園は可能になりました。
(緊急事態宣言中は家庭保育でした)
解除前は保育料も日割り計算してくれるとのことだったの
ですが、6月からは丸々かかります。
1ヶ月以上行ってなかったのと、保育園での刺激を受けて欲しい
ので登園させたいのですが、休みの日は家庭保育でって
感じなので育休中でこの状況だと預けずらいです…
みなさんはどうしますか😓?

コメント

ママリ

まだ来月も自粛要請が出ているので預けられるかわからないですが預けられたら登園する予定です。
2ヶ月以上在宅でこどももストレスが溜まってしまってるので第二波くるまでは(こないでほしいですが💦)少しでも通わせてあげたいと思いまして😞💦

• かいゆう

かいゆう

そうなんですね…💦
    預けられるようになったら平日毎日行かせますか?
    うちの子の場合、出来てたことが出来なくなったりと色々酷くなってきたので、園生活のリズムを取り戻したくて…😔

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

預けられることになって、毎日いく予定です。
    感染者情報確認しながらですが、今は幸い落ち着いてるので行かせられるときに行こうと思って🤔
    うちの子もトイトレ振り出しに戻ったり生活リズムずれたりしてます💦

• 6月2日
☺︎♡

私の市は一応6/15からは通常保育で返金もなくなります…
私は復帰するのですが、平日の休みは家庭保育です。
育休中のママさん達も毎日は預けずらい…と様子を見つつ1週間に2-3日預けたい!と言ってました😂

大変だと思いますし、毎日!とはいかないかもですがたまには預けていいのではないでしょうか?