※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲む赤ちゃんが空気を飲み込むのは、何カ月ごろから改善されるでしょうか?現在0カ月です。

ミルクをあげている先輩ママ達に質問です!
哺乳瓶でミルクを飲む際必ず、空気を大量に飲み込みいつも辛そうです。。
これは何カ月くらいしたら段々と上手に飲めるようになるものなのでしょうか( ; ; )?
現在0カ月です(^^)♫

コメント

なつ君ママ

最初のうちは、やっぱり哺乳瓶に
慣れるまではそうなるかと思います。

また新しい哺乳瓶だとゴムも
固いので飲みにくいとかもあるかも
しれませんね(>_<)

また、使う哺乳瓶?ゴム?の形に
よっても飲みやすい飲みにくいあると
思うので、色々試されてみるのも
ありかと思います☆

ウチの場合は、大体ですが
1ヶ月もすれば上手に飲めるように
なりましたよ〜(^ ^)

  • クローバー

    クローバー

    是非乳首の部分を色々試してみたいと思います( ; ; )♡
    ありがとうございます♫

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は今だに母乳も哺乳瓶も空気飲みまくります(^^;;
上手になるかと思いましたが、もう諦めました(笑
本人も慣れっこなので、気にしてなさそうです。

  • クローバー

    クローバー

    慣れっこになっちゃいましたか(^^;;
    うちの子はげっぷも下手なので全然飲めなくて( ; ; )

    • 6月16日
2児ママ♂

初めまして、
新生児用の哺乳瓶の乳首を
最初は使いますよね!
(透明で先っちょがポツンって
1つ小さな穴があいているやつ)
哺乳瓶の乳首を変えてみたらどうですか?

うちも空気ばっか吸ってしまい
ミルクが飲めないでお腹いっぱいに
なって少し経ったらお腹空いて泣く・・・
ということがあったので透明の乳首は
シリコンなので吸いづらいと助産師
さんに教えてもらい、黄色い乳首は
ゴム製なので吸いやすいそうです。

徐々に吸えるのが上手くなっていくと
先っちょが+、Yの字になってる
乳首に変えるとゴクゴク飲んでくれますよ!

  • クローバー

    クローバー

    成る程!
    黄色い乳首でしたか!!
    早速探して来ます!
    ありがとうございます♡

    • 6月16日
ベビコ77

うちの子は5ヶ月かかりました。
なのでその間飲んだら縦に抱いてゲップさせてました。
すぐゲップ出来ない子なので長期戦でした。
今では寝返り返り お座りも出来るようになったので、 上手くゲップ出しながら、 自分で回って出したりしながら、飲んでます

  • クローバー

    クローバー

    わかります( ; ; )
    うちもげっぷでないので長期戦です。
    大きくなるにつれミルク飲む量も増えてきたら更に長期戦になるのかと考えると…( ; ; )

    • 6月16日