※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が歩けず、周りの子供に焦りを感じています。歩く練習はしているが、まだ一人では歩けません。

1歳2ヶ月の娘なんですがなかなか歩けません💦ハイハイやお座り、つかまり立ちは同じ月齢の子たちと同じぐらいでした。むしろ早い方だったので、1歳までには歩くかな?と思っていたんですがまだなようです😫つかまりたちからおいでと手を出すと、2、3歩、足が出るようですがすぐに倒れ込んできます。歩くのは好きなようで、ダンボール押して歩いたりしていますが、まだまだ一人では歩けません💦周りの子たちがどんどん歩けるようになって焦ってしまいます😭

コメント

姉妹のまま

そこまで出来ていたら大丈夫だと思います!
娘は1歳4ヶ月で数歩出て、1歳半でスタスタ歩けるようになりました😊

  • クッキー

    クッキー

    そうなんですね💦
    ゆっくり見守ろうと思います😫

    • 5月28日
deleted user

娘も歩けるようになったのは一歳2か月でした🤔一歳超えたくらいからちょっと焦りを感じてましたが歩き始めたら早くて2、3歩歩いたらすぐ10歩くらい歩いて一歳半には小走りしてました😅

  • クッキー

    クッキー

    下にコメントしてしまいました💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと焦ってしまいますよね💦娘は高速ハイハイが出来てたので歩きだしたら早そうと周りに言われて実際そのとおりでした😂

    • 5月28日
  • クッキー

    クッキー

    うちは2、3歩からなかなか前に進ます💦ずっと2、3歩です😭

    • 5月28日
クッキー

そうなんですね💦1歳半までに歩けたらいいって聞くのですが、やはり周りがどんどん歩けてるの見ると焦ってしまいます😭

あーたん

うちの子はハイハイも遅くて、歩きはじめたのも1歳3ヶ月、4ヶ月の頃でした😅
とにかく動くのめんどくさかったみたいで、器用にお尻で移動してました😞

  • クッキー

    クッキー

    うちの子もたまにお尻で移動する時あります😂面倒なんでしょうね(笑)
    ハイハイは早かったのに何故か歩くの遅くて焦ってしまいます💦

    • 5月28日
  • あーたん

    あーたん

    クレヨンしんちゃんかよってぐらいお尻移動早かったです🤣🤣
    焦りますよね!周りのママ友の子供はどんどん歩きはじめてて、息子は尻歩きだったので冷や冷やしました💦

    • 5月28日
ままり

早い子は早いですよね💦友達の子も10ヶ月とかで歩いたとかよく聞きます😅うちの子今1才4ヶ月ですが、2~3歩歩けたのが1才2ヶ月でした!最近はスタスタ歩けてますが、1ヶ月くらいは5歩くらいで転けてました😅

  • クッキー

    クッキー

    ほんとそうですよね💦よく遊んでいたママ友の子供は皆1歳前で歩けていたので焦りました😫
    2、3歩からがなかなか進みません😂💦

    • 5月28日
えいちえむ

うちもつかまり立ちから2.3歩までが長かったです😭
2.3歩から5.6歩くらいになったらあっという間に歩くようになりましたよ☺️❣️

ゆ

うちの娘はようやくつかまり立ちが定着してきたところで数歩も出ず、まだまだ歩く気配がありません〜!もうすぐかなーと思って見守ってゆきましょうー!(;ω;)✨✨