※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
お仕事

保育園の預け時間を通勤や残業に合わせて延長できるでしょうか?

パートに出ることになり、労働時間が9時半から16時までです。今、保育園は短時間保育の8時半〜16時半で預けているのですが、通勤時間が40分程かかるのと、たまに残業があるようなんですが、この場合は保育園預ける時間は標準の時間にしてもらう事は可能でしょうか?💦16時までお仕事して、すぐにお迎え行ったとしても間に合わないし、残業あると確実に間に合わないし💦
延長保育にすると、お金かかってきますよね😣

コメント

さくらママ

月の労働時間が120時間以上になるなら標準になるかもですがそれ以外なら延長利用してくださいと言われると思います💦
地域によるかもですが。

私は9時から17時までのきんむですが120時間以上超えないので延長利用してくださいと言われて利用してます💦
月2000円前後です。

• コジコジ

コジコジ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね💦120時間には届かないのでやはり延長利用しかなさそうですね😣😣
    月2千円前後ならなんとかやれそうです😊
    詳しくありがとうございました😊✨

• 5月28日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    うちは30分150円です!!
    保育園に値段聞いてみてもいいと思います!

• 5月28日
  • コジコジ

コジコジ

そうですね!!早速明日聞いてみます🙌ありがとうございます😊

• 5月28日
ママ

うちの地域は月に120時間超えなくても、通勤+勤務が8~16時半に収まらなければ標準保育になります🤔
極端ですけど昼に2時間程しか働かなくても通勤でめちゃくちゃ時間かかれば標準保育です😂
なので、うちの地域なら質問者さんの場合標準保育になります🤔💭

• コジコジ

コジコジ

ほんとですか??😳やはり地域によって違うんですね😳
    これはちょっと役所に確認した方が良さそうですね🤔早速明日聞いてみます!!標準になるならそれに越したことはないです😭✨

• 5月28日
  • ママ

ママ

例えの勤務時間2時間は極端過ぎましたね😂

わたしも10~16時勤務ですけど、残業や通勤の時間があるので標準保育ですよ😊💕

• 5月28日
  • コジコジ

コジコジ

あははは😂いやでも、それでも標準になるというのが凄くて😂✨

そうなんですね☺️✨確認してみますね🙌詳しくありがとうございました🥰

• 5月28日

見込みで月120時間超える勤務だと勝手に標準時間保育の時間に変えてくれました!
それか就労証明書に残業ありの時間書いてもらって標準時間保育にしてもらっても良いと思います!

• コジコジ

コジコジ

やはり120時間越えないといけないですね💦
    なるほど😳就労場所に残業ありの時間書いて貰えるか聞いてみます😊
    ありがとうございました✨✨

• 5月28日