※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
サプリ・健康

妊婦の脱毛がNGな理由を教えてください🙋‍♀️調べても・毛周期が変わり効…

妊婦の脱毛がNGな理由を教えてください🙋‍♀️
調べても
・毛周期が変わり効果が出ずらい
・体勢が辛い
・効果が出ない為お金が勿体ない

というようなことばかり出てくるので、影響があるのかどうかがわからなくて💧

私が行ってるところは入会の時にまとめて支払い、何回コースと決まっているので、2回行って妊娠した為かなり勿体ないことしたな〜と思ってます😅笑

1年空いたら退会になってしまうので産後行くのも難しそうです😥

胎児にどんな影響があるのか、やらない方がオススメというより絶対にやってはいけないものなのか、詳しい方いましたら無知な私に教えてください🙏🙏🙏

コメント

なつ

契約は妊娠の場合も救済処置がないのでしょうか?💦
もったいないですよね😣

ご回答にならなくて申し訳ないのですが、私も今回の妊娠中に行きたくて、調べましたが、明確な理由は出てきませんでした。
施術して下さった方にこっそり聞いてみましたが、ホルモンの関係で肌が敏感になるから、等のぼんやりとした話しか聞けなかったです。
なので、多分(感染症や肌トラブルも含め)何かあった時に対応する薬も対応方法も妊婦は狭まるので、リスクを避ける為にNGにしてるのかな、と感じました。
もちろん、ayaさんがお調べになった理由もあると思います。

ちなみに。私は最後は自己責任だな、と思い、今回の妊娠中でお腹が大きくなる前に2回程こっそり行きました😅
つわりが酷くなかったら、もっと行っていました(笑)
ただ、どういう悪影響があるかがきちんと分からないので、行って大丈夫だよ、とは無責任に言えないですが💦

• aya

aya

返信ありがとうございます😊
    私もあわよくばこっそり行きたいなぁと思ってましたが、、笑
    よく理由もわからずでちょっと怖くて😅
    お腹やVラインはなんとなくやめとこうかなって思えるんですが、腕や脚はいいかなぁとか思ったり🤣

• 5月28日
  • なつ

なつ

私は1度、デリケートゾーン全体+ヘソ+脇をして、妊娠6ヶ月頃に脇だけを1回やりました(笑)
    無鉄砲でしたかね😅
    そんな私なので、腕や足は行ってしまうと思います💦

1年以内であれば、お休みしてても退会にならないんですよね?
    時期を計算して、無難な腕や足で一度施術して、お休みするのもありかな、と。
    妊娠の時に融通効かない所はケチですね😢

• 5月28日
  • aya

aya

あ、脇もありですね!笑
    私は脇とデリケートゾーンと腕と脚の4箇所なんですが、、やっちゃおうかな🤣

1年以内なので11ヶ月とかならあけても大丈夫です🙆‍♀️笑
    2人目どうしようかなぁとも考えてた頃だったから色々確認して、ケチだしやめようかなとも思ったんですがw安いキャンペーンに目が眩み契約してしまいました😂💧

• 5月28日
  • なつ

なつ

行っちゃおうかなってなっちゃいますよね🤣
    デリケートゾーンは敏感になってる時は気を付けてくださいね!
    あと。まだ結構、回数が残っているなら、ちょっとだけ行って、産後にたくさん行った方が効果ありそうかな、とも思うんですが、悩みどころですよね…
    妊娠中、毛の量変わりますしね💦

私もホットヨガのキャンペーンで契約した途端に妊娠しました😅
    でも割引は2年継続が条件だったんですが、妊娠した場合は例外で退会させて頂けました。

もっと融通効かせて欲しいですよね〜😤

• 5月29日
  • aya

aya

デリケートゾーンは少し気になるのでやめておきます!

腕と脚は確か残り6回くらいだと思うので産後に行けたら行きたいですが...行けるかなぁ😅
    ホットヨガいいですね!💓
    妊娠の時は例外って嬉しいですね🥺
    でもわかっていて契約した身なので文句は言えないです😥💧笑

• 5月29日
Buu

妊娠したら、母子手帳持っていけば、中断してまた落ち着いたら再開できると思うんですが、、、
サロンに聞いてみました?

• aya

aya

返信ありがとうございます😊
    妊娠しても規定は変わらないとサロンで言われました😥妊娠出産からの1年はほぼほぼ無理に近いですよね😥💧

• 5月28日
  • Buu

Buu

そうなんですね😭
    返金もなしですか⁉️
    出産からの1年後だったら、保育園とかに預けていれば、自分の時間は取れますが、
    そうでなければ、大変だし子連れはNGな所が多いですね💦

• 5月28日
  • aya

aya

返金は確か五万円以上とかの場合だったか決まっていて、私は全然安いコースなので当てはまらなかったです😥
    妊娠発覚してから一年だと絶対無理ですよね!子連れもNGなところです💧

• 5月28日
  • Buu

Buu

しかも脱毛って周期守って行かないと、結局また最初からだったり残ったりしちゃいますしね😭💦
    勿体ないですよね😅

• 5月28日
  • aya

aya

ですよね😥結局また元に戻っちゃいそう💧笑

• 5月29日