※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
その他の疑問

オススメの皮膚科を教えてください!下の子の首が、痒みが治らないようで…

オススメの皮膚科を教えてください!

下の子の首が、痒みが治らないようでアトピーになりかけのような皮膚になっていて、常にガリガリかいてしまっています。

ひたちなか〜常陸多賀、那珂市、水戸市(水戸駅周辺)あたりで、おすすめの皮膚科を教えてください。
今通っているのは勝田皮膚科なのですが、混むのと遠いのでオススメがあれば変えようかと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

見和の森皮膚科はどうですか?
あと河和田のカワチの敷地内にある、まみ皮膚科とかですかね?

  • なのは

    なのは

    まみ皮膚科、聞いたことあって気になっていました^^

    見和の森皮膚科、知らなかったので調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月29日
ジャンジャン🐻

県西地域在住ですが、水戸のまみ皮膚科の評判聞きアトピーがずっとひどかった長女を連れて行きました。

今めちゃくちゃ本人も自慢したくなるほどのツルツルです🤣

  • なのは

    なのは

    遠くからも通う方がいらっしゃるくらい人気なのですね!

    どれくらいの頻度で、期間はどれくらい通われましたか?
    また、順番受付があるようですが、待たされますか?

    差し支えない範囲で教えていただければ幸いです🌿

    • 5月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    今月中旬に初診でいき、1ヶ月後に様子をみせにきてくださいと言われています😊
    まだいき始めたばかりですが、まもなく6歳ですがずーっと新生児のころから強いステロイド使っててもよくならずでした💦

    たしか木曜日に朝一といっても過ぎてましたが普通に院内で受付して、30分もかからないくらいで呼ばれましたよ😊

    • 5月29日
  • なのは

    なのは

    うちも、どこに行ってもなかなか良くならなかったので、とても気になります✨
    お子様は飲み薬など処方されましたか?

    朝一でタイミング良ければ、かなりスムーズなんですね💡💡

    • 5月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    飲み薬もらってます❗️
    おそらくそれがよかったんじゃないかと思います😂
    夜中ボリボリ掻く音が聞こえなくなりました😆

    • 5月29日
  • なのは

    なのは

    やはり出てるのですね!
    私もこれまでで一番良かった病院は、飲み薬があって効果が感じられていたので✨

    夜中かいちゃってますよね…

    うちも綺麗なお肌に戻れるように、頑張りたいと思います。
    ありがとうございました💐

    • 5月29日
はな

水戸なら磯崎皮膚科がおすすめです!!
まみ皮膚科に最初通ってましたが、ネット予約しても待たされるし、さらに診察後に隣接のカワチ薬局でも1時間近く待たされるのがしんどすぎてやめました😅
なんであんなに混むのか…

磯崎皮膚科は、予約ではないので日によっては診察で待つこともありますが、薬局はほぼ待たないのでダブルの苦痛はありません!
先生も国立病院の皮膚科医長を務めてた人で信頼できますし、看護師さんが、「この人先生かな?」と思うくらいテキパキしてて素晴らしいです。

  • なのは

    なのは

    順番受付しても待たされるのですね…
    薬局はカワチ でないとダメな感じですか?

    磯崎さん気になります!
    どちらも遠いので、よく調べてみたいです❣️

    • 5月29日
  • はな

    はな

    まみ皮膚科はネットでは順番取るだけなので、待つ時間はあと何人になったら行くかによると思いますが、私は念のため多少早めに行ってたので余計「待たされてる」と感じたのかもしれません😅

    薬局は処方箋くれるので、カワチ じゃなくても空いてるところに自分で行けば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私はそれも面倒なのでカワチにしてましたが、薬局だけで40〜50分待ちとかでした💦
    薬剤師さん何人もいるのに、なんでこんなに混むのか謎でした😭

    近くにいいところあるといいですね☺️

    • 5月29日
  • なのは

    なのは

    そうなのですね💡

    確かに、他に行くのは面倒ですよね💦
    色々参考になりました💐
    ありがとうございました☺️💕

    • 5月29日
モケット

以前日立市と水戸市に住んでいました。
日立市の時は鮎川にある長山皮膚科に行っていました!
混んでるわりには診察はあっさり、薬の効果はまあまあ、受付や先生は優しく不愉快な思いしたことありません。息子さんになり、院内が新しくなり綺麗です。息子さんと言っても、40代くらいです。私はその前のお父さん?おじいちゃんみたいな先生の時、建物が古い時から行っていましたがその時もみんな優しい雰囲気でしたよ。
院内が新しくなってから受付表にQRコードがありそれをかざすと今何番の人が呼ばれてあと順番まで何番目かってのがスマホで随時わかるので外出しても順番前に戻れば後回しにされることななさそうです。駐車場も停めやすいですよ!
最後にかかったのは4年前くらいですので参考までに。

他の方の意見にもありましたが水戸市の磯崎皮膚科はオススメです。緑岡小学校の近くです!水戸より〜赤塚駅よりです。一度かかりましたが、激混みな理由が納得です。予約はしていないようで受付順です。3時間くらい待ちましたが、16時くらいに行ったせいもあるのか?先生はハキハキして的確で普段どのようにしているかなど私に伺い細かいアドバイスまでしてくれました、おじさんです。私は知識と経験がありそうで好印象でした。薬もすぐに効きました、大袈裟に言うと一瞬で完治。ですが人によってはハキハキがハッキリ、キツめに感じるのか?万人受けではないかもしれないです(笑)最後に行ったのは2年くらい前で建物は昔ながらの古い、って感じで決して汚いとかではないです。ただ駐車場が狭くて止めづらくて、そうでなくたって目の前の道路は狭く、千波十字路にぶつかる道なので交通量も多く、薬局は目の前ですが道路渡ります。ちょっと外出なんてしたら戻ってきたら車は確実に停められなくなりそうな、感じです!
長々と失礼しましたが、参考になれば嬉しいです。

  • なのは

    なのは

    詳細な説明、ありがとうございます😊

    長山皮膚科、私も行ったことありますが、穏やかな先生ですよね^^

    磯崎さん、とても気になりますが、家から1時間以上かかるので待ち時間が引っかかります😢でも、子どものためだから待ち時間など言ってられないというところもあるのですが…

    磯崎さんは、飲み薬など出ますか?また、処方されるのは強い薬とかではありませんか?

    お答えいただける範囲で、教えていただければ幸いです。

    • 5月30日
  • モケット

    モケット

    磯崎皮膚科にかかった時は私は塗り薬のみ、でした。
    1時間以上かかるなら待ち時間入れたら半日以上は潰れるの覚悟で行った方がいいですね。
    近所に住んでいたのですがいつも駐車場はいっぱいでした。
    すぐ効いたってことは強い薬だったのか、、、
    子供となるとその辺も不安ですよね、、、

    父も長山皮膚科に通っていたことがあり、私がすぐには効かないんだよね〜と言ったら
    体には優しいというか、じわじわ効いてくる方が強くなくて良いんじゃない、と言われ少し納得しました。長山皮膚科はキッズスペース、今はないのかな?絵本なんかもあったと思います、最近はわからないのですが、、、

    電話でだいたい平均どのくらい待つかどの時間帯が空いてるか聞いてみてもいいと思います!
    今はコロナの影響もあり、患者さん少ない可能性があるのでもしかしたらチャンスかもしれないです!😄

    • 5月30日
  • なのは

    なのは

    半日!!
    でも、混む病院は大体半日覚悟ですよね。
    女の子なので、余計に気にしてしまって💦

    確かに効果をすぐに求めるけど、じんわり効いてくる方が身体には優しそうですよね。

    色々と参考になります!ありがとうございました🧡

    • 5月30日