※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しで困っています。食後に吐き戻しや汚れが多く、疲れています。どう対処すればいいでしょうか?

生後6ヶ月吐き戻し多くて困っています。

生後5ヶ月から寝返り、寝返り返りができるようになり、離乳食・ミルク後にコロコロ転がるので吐き戻しでシーツがよく汚れます。
今日はソファー(防水シーツしています)やハイローチェアーまで吐き戻しで汚れてなんだか疲れてしまいました。

食後すぐは抱っこしていたり、ハイローチェアーに乗せたりしていますが、皆さんどうされていますか?
また、吐き戻しはいつ頃まで続きますか?
日中は子どもと2人きりなので疲れてしまいました…

コメント

ちぃ

授乳後、1度寝かせてまた立て抱きするとゲップ出やすくなるとか。20分くらいは膝に座らせて腰から首にかけて撫でてあげながらボーっとテレビとか見てましたね。ゲップ待ち。

うちは首がすわると吐き戻しが減りました。

寝返り、うつ伏せすると必ずと言っていいくらい吐き戻しとオナラとゲップしてました😂洗濯が間に合わなくて服を買い足したり…
無地の大判のジョイントマットを敷いていたので、拭き取って消毒してました。時々マットの裏をクイックルワイパーしたり、シャワーで洗ったりしてました。

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    やっぱりこのくらいの子はしょうがないんですかね💦
    いつまで続くのやら…

• 5月28日
✴︎

8ヶ月半ですが未だに吐き戻しありますよ😭
うつ伏せになってるとほぼ、100%出ます。離乳食は出ずミルクだけなんですが💦
洗濯が大変なものに吐き戻しされるとしんどいですよねー分かります😢
吐きやすい子は歩くようになるまで吐くみたいですね。
お互い頑張りましょう🥺

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    やっぱりまだまだ続くんですね😭
    頑張りましょう😭

• 5月29日