※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お出かけ

生ものがのっているお寿司は何歳から食べれるのでしょうか?私の友達の子…

生ものがのっているお寿司は何歳から食べれるのでしょうか?
私の友達の子供が一歳の誕生日に大トロ食べてていつから食べていいのか気になりました

コメント

ママ

1歳は早すぎるかと、、、😵
うちは3歳半でちょっとだけデビューでしたがお寿司屋さんで色々食べるようになったのは5歳くらいでした😵

あーか

生物は3歳以降が目安にはなってますが、早い人は早いですよね💦

さーさん

だいたい三歳くらいから。っとはいまれてます☺️
が、親の考え方次第かなーっと、、、
食べてる人は一歳すぎて食べてますよね😂

すず

私は3歳くらいからを考えています!
海の近くなので水揚げされてすぐのものだったら2歳後半かな?とも思いますが、うちはまだまだですね😁

1歳は早いと思います💦
3歳になりいいかなと思ってますが、食べたがらず食べてません🍣🙅‍♀️

親次第じゃないですかね??(^_^;)離乳食も終わってキリのいい1歳から食べさせる方も居ますし、うちは4才と2才の子が居ますが2人とも食べさせていません。
大人でもあたったらしんどいので万が一の事があったら低年齢ほど怖いと思いますよ~(>_<)