※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづきぱん
産婦人科・小児科

4才の子供が鼻づまりで症状が続いており、抗生剤を処方されたが原因が不明。耳鼻科に行くべきか悩んでいる。経験者いますか?

子供(4才)の鼻づまりについて

1週間前に突然鼻声になり、鼻づまりで夜間熟睡できてないようだったので3日前にかかりつけの小児科で見てもらいました。
すると喉が真っ赤に腫れていて白い膿がたくさん付着しているような状態で…アデノは陰性、溶連菌の可能性も考えられるため抗生剤を処方してもらい様子を見るように言われました。

その後も発熱はなく症状は鼻づまりのみで喉の痛みなどもないようです。
今朝再受診したのですが、先生も「この状態で熱が出ていないのが不思議」と仰っていて現在も変わらず喉の腫れ、膿が出続けています。

抗生剤がなくなる週明けにまた受診予定ですが、同じ症状になったことのある方いらっしゃいますか?
先生に不満はないのですが原因がわからないのは不安なので耳鼻科に行こうか迷ってます。

皆さんならどうされますか?

コメント

りぃな

耳鼻咽喉科に行きます!

明らかに喉に炎症の症状があるので、専門的に見てもらった方が原因がハッキリわかると思います!

• みかづきぱん

みかづきぱん

コメントありがとうございます。
    やはり専門医に診てもらったほうがいいですよね💦
    早速明日にでも受診しようと思います!

• 5月29日