※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Remon chan🍋
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で泣き止まない1歳児。慣れさせる方法を教えてください。

子供乗せ自転車についてです。

前日、子供前乗せ電動自転車を購入しました!
子供は1歳3ヶ月なのですが、ヘルメットはかぶってくれるものの泣きじゃくって全く乗ってくれません。

お気に入りのおもちゃを持たせてもダメ。
おやつを持たせてもダメ。
走り出したら気持ち良くて泣き止むかな?と思いましたが、怖いのかベルトから腕を抜き、だっこアピールです(T . T)
昼間、夜、昼寝をした後、眠たい時、色んなタイミングで試していますが尋常じゃない程泣いて、ベルトから手を抜き暴れるので、無理やり乗るのも怖いです。
(ベルトはしっかり止めているのですが抜けてしまうほど暴れます)

同じような経験をされた方、どのようにして子供に慣れてもらいましたか?(T . T)
移動手段が今の時期特に電車に乗れないので困っています。

コメント

息子さんが好きな場所、好きなことはなんですか? 

もし公園でお散歩とかお好きで、ママが歩ける距離なら、自転車に乗せて押して歩いて公園に連れてく。

みたいな、乗ったらいいことある!と覚えさせるのはどうですかね?
腕ぬかれて乗るのは怖いので、落ち着くまでは走るの怖いですね😭

• Remon chan🍋

Remon chan🍋

参考にさせていただきました✨
    公園好きなので、公園に連れていくようにしたら今では自分からヘルメットをもってきて公園連れてって!と教えてくれるようにもなりました。
    ありがとうございました😊✨

• 6月4日
🍓🍓🍓

同じ経験はしていないのでスミマセンが…💦
抱っこ(この場合はこぐよりも足でこいで少し慣らす感じ?)やおんぶで一回乗ってみたらどうかな?と思いました。

うちは12月に購入して下の子嫌がったら最悪おんぶかな?と思っていましたが大丈夫でした。代わりに上の子が怖がって最初はペダルを漕がずにゆっくりでした。そのくせ私がサドルから降りるのも怖いみたいでめんどくさかったです。
最初のうちは大きめの公園→駄菓子屋さんのコース行って楽しかったみたいで3,4回で慣れましたが。

1歳3ヶ月くらいだと怖いというよりもお母さんにひっついてた方が安心?とかいろいろ考えちゃいましたが。

• Remon chan🍋

Remon chan🍋

抱っこひもで練習してみたところ、2日で慣れてくれました✨!!!
    今ではちゃんとお利口に前に乗ってくれます。
    ありがとうございました😭😭😊✨

• 6月4日