※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

息子は旦那似で、自分に似てほしいと悩んでいます。将来変わるか心配です。

みなさんのお子様は、両親のどちらに似ていますか??

うちの息子は、産まれた時から旦那似です。
頭と体が大きい、鼻の下が長い、目は奥二重・・・。
決してかわいーーって感じではないです。
私に似れば二重で顔も小さい方だし男前になったはず←
なのに。
うちの親も私に似ればよかったのにねと言われる始末😭
本当に私に似て欲しいです!!
息子を見る度になんで?と思って仕方ないです。。
これから変わっていくのでしょうか・・・。。

コメント

キティメロ☆

娘は私より私の姉に似てます(笑)
ちなみに生まれたときは男の子のような顔立ちで、本気で心配しましたが3ヶ月位から顔が変わってきて今ではすっかり女の子の顔です(^_^)

もっと可愛く(又はかっこよく)生んであげたかった…とか最初は思うもんですf(^_^; でも、どっちに似ても自分の子供は誰よりも可愛いって思えるものですから大丈夫ですよ\(^-^)/

  • すもも

    すもも

    お姉さんに似てるんですね!隔世遺伝ってやつですかね😁✨
    自分の子が1番可愛いとまだ思えなくて・・・。まだまだ周りの可愛い子をみるといいなぁと思ってしまう自分に自己嫌悪になります。。😭😭

    • 6月15日
ゆっぴ

うちも産まれた瞬間から
旦那でした(T ^ T)
そして日に日に旦那に
近づいていってます。。
でもきっと変わっていくと思います!
お互い信じましょう(;_;)♡
回答になってなくてすみません(T ^ T)

  • すもも

    すもも

    一緒ですね。。ほんと信じたいです!!目だけでも私に似て欲しい👀💭💦回答ありがとうございます❣️❣️

    • 6月15日
まろに∞

全然変わると思いますよー!
私の弟ですが小さい頃は母に似て
可愛かった?のに
中学上がって成長期に入ったら
すんっっっごく父の顔そっくりに
なりました(;´Д`)

かく言う私の子も初めは旦那似でしたが
段々パーツ毎に私に似てきた部分もあります!

  • すもも

    すもも

    弟さん、ガラッと顔つきが変わったんですかー!
    まろに∞さんに似てきたんですね❣️自分に似てるって言われると嬉しいし今は旦那に似てるとしか言われないからほんとへこみます。。😭💦💦回答ありがとうございました💓

    • 6月15日
らく

旦那に激似です 笑
旦那と義母がそっくりなので、義母似なのかもしれませんが、色白や目の形やらこんなとこも似るのねーと感心した程です
(p_-)

旦那も、俺の顔におさげは似合わんよねーなんて笑っていましたが、女の顔になるもんですね。

唯一私に似たのは、髪がストレートなとこぐらいです٩(๑`^´๑)۶

  • すもも

    すもも

    女の子は父親に似るっていいますもんね💦そんなにそっくりなのも驚きですね💨遺伝子ってすごい。。
    ママに似てるねって言われたいです👉😩👈

    • 6月15日
mm mm

生まれた時は私似だったのに今はまるっきり旦那似です🤔
旦那の方がはっきりした顔だし私に似なくて良かったなー!って思う半面寂しいですけどね😔💦

  • すもも

    すもも

    やっぱり産んだのは私達だし、似てるって言われたいですよね。
    少しでも似て欲しいです。😶💦…。

    • 6月16日
みぃたん0412

ウチも同じです…産まれてからずーっと旦那似…むしろ旦那にしか似てません(T_T)

周りにも『みぃたんの要素ゼロだね…』『そっくりそのまま旦那君だね』って言われてます…

ウチの母親も『せめて目だけはあんたに似てくれたら…』って言うし私もそう思います(笑)

検診で外に連れ出しても行くとこ、行くとこ、病院の看護師さんでさえ男の子と間違えるし…ピンクの服がめっちゃ似合わないのですが男の子って言われるのが嫌で無理矢理着せてます(笑)

  • すもも

    すもも

    一緒ですねぇーー😭💦💦なんか旦那似といわれるたび私は腹が立ちます・・・😣💨💨もうわかってるから言わないでと思っちゃう💀
    お互い私達に似るように願いましょう👏🏻✨✨

    • 6月16日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ホントですよ…しかも旦那は奥二重なのに『俺はホントは二重なんだ!お前より目は大きいんだし、俺に似てれば可愛い!』って言うんですが誰もが『みぃたんの方がおめめパッチリだしどう見ても一重にしか見えない程の奥二重』って言うのに『いや!違う!』って(笑)

    そりゃ顔の大きさからして違うし比率からして断然私の方がデカ👀なんですがね(笑)

    皆に『大丈夫だよ!顔は変わるよ!』って慰められるのもかなり苦笑いものですがそれを聞いて不服そうに反論してる旦那にはイラッとしちゃう時まであります(笑)

    • 6月16日
2児ママ♂

初めまして、
うちは大抵の人から「ママ(私)似」と
言われていて女の子によく間違えられます。
色素が薄く、髪の毛はアッシュ、
目は茶色、肌は白く・・・ママそっくりです!

  • すもも

    すもも

    いいですね😊💓とても羨ましいです・・・😭🙏🏻✨✨

    • 6月16日