※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ(ू•ω•ू❁)
子育て・グッズ

離乳食の2回目は、朝早めにお風呂前がおすすめ。量は1回目と同じでOK。おすすめレシピも教えます♡

こんばんは。いつもありがとうございます♡
離乳食を始めてそろそろ1ヶ月が経つので2回食を始めようと思います!
そこで質問なんですが、みなさん2回目は何時ごろあげてますか?
娘のスケジュールは
6時 ミルク
9時半 離乳食
10時 ミルク
14時 ミルク
17時半 お風呂
18時 ミルク
21時 ミルク、就寝
というスケジュールで大体進んでいます。
2回食になると朝を早めてお風呂の前に離乳食がいいのでしょうか?
それと2回目の離乳食の量は1回目と同じ量をあげればいいんですか?
おすすめレシピもあれば教えてください♡
よろしくお願いします!

コメント

mameママ

今のリズムを崩さずなら16時頃に2回目の離乳食をあげたら良いと思います。
2回目は今まで食べたことのある食材を中心にほんの少しから始めて徐々に増やしていきます。
うちはパン粥が嫌いなので、ベビーそうめん、うどん、コーンフレークを朝ごはんにして、夕方はおかゆにしています(^-^)

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます♡
    16時頃ですね!試してみます!
    2回目はほんの少しでいいんですか。初めて離乳食あげた時と同じ感じですか?
    二回食になると食べれるものも増えてきますね♡
    朝にそうめんとかうどんをあげてるんですか!参考になります!ありがとうございますヽ(o'∀`o)ノ

• 6月16日
  • mameママ

mameママ

2回目は1回目の半分か3分の1くらいから始めます。
    量を食べるより、母子ともに食事の習慣をつける練習って感じで。2回食になるとお出掛けできる時間も短くなるし、食事の用意やメニューを考える手間も増えるので最初は大変かもしれませんね。頑張って下さい(^-^)

• 6月16日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

お返事遅くなりました😨
    1回目の3分の1か半分ですね!
    娘に慣れてもらうように頑張りたいと思います♡
    ありがとうございました!

• 6月16日