※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

寝室を1つにする際、セミダブルベッドをどうするか悩んでいます。①敷布団を横に敷くか、②シングルベッドを繋げるか、どちらが良いでしょうか?

ご意見ください!
旦那と寝室が別なんですがセミダブルベッドに私と娘
別の部屋にシングルベッドに旦那が寝ています
事情があって寝室を1つにする予定なんですが、

セミダブルベッドは捨てずに使いたいと考えていますが

①セミダブル+敷布団を横に敷く

※この場合はシングルベッドは処分します

②セミダブル+シングルベッドを繋げる

どちらが都合が良いと思いますか?

コメント

よしねこ

我が家はセミダブルとシングルベッド繋げて使ってます!
赤ちゃんのときはセミダブル+敷き布団でした。
どちらも使い勝手は良かったですよ☺️
娘がパパも一緒に寝たいというのでベッド繋げました☺️

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

返信ありがとうございます!
    セミダブルとシングルベッド繋げるのもありですよね!!
    敷布団だと別に寝ることになるから寂しいかもですもんねーありがとうございました!

• 5月28日
ままま

①のメリットは落ちる心配がないところと、布団を片付けた後は部屋が広くつかえるところですね😌
デメリットは、毎日布団を畳む面倒さと布団の収納場所確保ですかね〜。

②は配置によって落ちる心配があることはデメリットですが、メリットは布団を畳む手間が省けるところですかね😌

我が家はセミダブルベッド+シングル布団+シングル布団で、ベッドに私or夫になるように使っています〜。
息子が大の字で寝るので😂

本当はみんなで敷布団で寝たいのですが、ベッド捨てるのももったいないのと手間なのもあり、今の形です🙃

とりあえず今の手持ちでできる②でしばらくやってみてからシングルベッドを処分するというのはどうですか??😊

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

ありがとうございます!!
    旦那と相談してとりあえずはシングルベッドは捨てずに繋げて使うことになりそうです!

• 5月29日