※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄が奥さんとかれこれ5年以上は家庭内別居状態です。セックスやその他の…

兄が奥さんとかれこれ5年以上は家庭内別居状態です。
セックスやその他のスキンシップも10年以上なし。
目を合わせることもなく、喋ることも全くないそうで
子供の事や緊急なことではさすがに喋るみたいですが
それでも会話のキャッチボールにはならないみたいです。
パパはこう言ってるけどママはどうする?など子供が会話の間に入ったりすることも多いそうで可哀想です。子供は小6と中3です。
仕事から帰っても兄のご飯が用意されてることもないそうです。お互いに夫婦関係修復する気もなく、干渉もせず興味がない感じです。
子供もかなり気を使っていてお互いのために良くないから、兄は下の子が中学卒業したら離婚したいそうで、それを奥さんに伝えたら子供のために離婚しない、お金がないから無理と言われたそうですが
こんな状況でも夫婦関係は続けるべきなんですかね?
ちなみに兄の妻はパートしかしておらず、実際家計もかなり大変で兄が何度も正社員になって欲しいと伝えていてもなる気がない感じです。
家で横になってゴロゴロしてることが多くリビングには布団も引きっぱなしでカビも生えてたり、そうゆうことの積み重ねで冷めたと言っていました。
とにかく子供がかわいそうなので私は離婚して欲しいと思ってますが皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭のことセックスの事まで義家族に伝えるような旦那と会話やコミュニケーションなんてとりたくないですよ!
そんな旦那のことなんてどうでも良いのでお金と子供の事だけ考えるんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に親には話してないですよ。
    夫婦仲終わってるっていうのは聞いてましたが、私と兄は仲良いので相談に乗ってました。
    子供も夫婦仲悪いところにいるからか、上の子は暗く部屋にこもりがちになってます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんでも同じですよ
    もし自分がそんな旦那だったらましてそれを聞いて離婚した方がいいと言う妹さんがいるなら私もそうなると思います
    奥さん積み重ね我慢されているんだと思いますよ
    お兄さんの話を鵜呑みにしているようですがこの文書だけでもどうかと思います
    例えばパートしかしないので家計がかなり大変お兄さんが給料上げられるようにすればいいし正社員になれと言うほどお兄さんは家のことされてるんですかね
    子供がかわいそうだから離婚してほしい?
    お兄さんが子供引き取るんですか?
    奥さんが引き取るならカビの生えた布団とか言っていますがそれはかわいそうじゃないんですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄は公務員なので副業もできないですし、どうやっても給料上げることができません。
    兄は引き取りたいと言ってますが、奥さんは絶対に譲らないと思います。
    それに高校生、大学生の女の子であれば自分のことは自分でできるようになると思ってます。

• 1時間前
まま

子供のために離婚です。
家庭がそんなんなら子供は結婚や好きな人が出来ても親みたいになりたくないと遠ざけてしまう可能性が大きいかなと思います。
板挟みも小6でさせられて可哀想です。
親権は子供が行きたい方が優先されるかもしれません。

パートなのに夫のご飯の用意をしないのは家事をちゃんとしてないと見なされたり
布団にカビが生えてそのままなのはネグレクトに当たるかもしれません。
精神的に何がある感じの方ですか?🤔
子供のために離婚しないというより子供を使って離婚せず楽したいとしか思えないです。
その文章だと…
私がそれを兄から聞いたら早く離婚して!ってなります。

はじめてのママリ🔰

大前提として、奥さん側の言い分も聞いてみないと基本的には何とも言えません。
そのため、お互い合意できない場合は調停、それでもダメなら裁判という方法があることをお伝えします。