※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル
妊娠・出産

28週で逆子と診断され、逆子体操を毎日10分するよう指示されました。他に逆子を治す方法はあるでしょうか?

こんにちは🌸
28週で妊婦検診に行ったところ
逆子と先生に言われました💦
今日から逆子体操するよう言われ
一週間後に検診にいきます。

逆子体操はお風呂上がりとか身体ぽかぽかのときに
毎日10分といわれましたが、
それ以外に逆子を治すために
できることはないでしょうか??

どなたか回答お願いします🤲

コメント

あや

眠る時の方向を指定されたりはしませんでしたか?
あとはお灸をしてましたよ^_^
治るといいですね😊

  • ミル

    ミル

    寝る時の方向は何も言われてないです!!
    お灸、、痛そうですね😿😿
    ありがとうございます😊!
    治るよう願うばかりです😢

    • 5月28日
  • あや

    あや

    お灸はちょっと熱いくらいで大丈夫でしたよ😊
    1人目が34週で今お腹にいる子が32週で治りました⭐️
    まだ28週ならまだまだ大丈夫ですよ♪

    • 5月28日
  • ミル

    ミル

    針を刺すんですよね!怖
    熱いぐらいなんですか!!😢
    逆子体操して直るよう努力します😖

    • 5月28日
  • あや

    あや

    お灸は針ではなくて火をつけて温める感じですね😊

    • 5月28日
  • ミル

    ミル

    すみません、無知なもので😖
    火をつけるんですね!!
    やってみたいです!!
    お値段はどのくらいか分かりますか??

    • 5月28日
  • あや

    あや

    私は産院でもらいました^_^
    市販のお灸とかでも大丈夫らしいのでそんなにかからないと思います✨

    • 5月28日
  • ミル

    ミル

    産院でもしてくれるのですね🥺
    私のクリニックでもできるか
    聞いてみます🤲
    色々勉強になりました!ありがとうございます😍😍

    • 5月28日
けー

まだまだくるくる回ると思いますよ~!
なおってもまた逆子になったりもします。
私は32週でも逆子でしたが、病院になにもしなくていいよ、と言われてました。
そのうち勝手になおってました。

  • ミル

    ミル

    治ってもまた逆子になることも
    あるんですね!!
    勉強になります🤩
    勝手に赤ちゃんが正常な位置に
    戻ってくれていい子ですね💕
    我が子も自然に戻ることを願います🤲

    • 5月28日
まんまる

30週で逆子といわれ、逆子体操→31週でもどらず→
逆子体操+ネット情報でおなかの締め付けがあまり良くないと見たため、ショーツを妊婦用のお臍まであるタイプのものから通常のものに変える→32週で戻りました!

下着を変えたことが直接意味があったかはよく分かりませんが、、もし良かったら試してみてください!

  • ミル

    ミル

    お返事遅くなりました😢
    そうなのですね!!
    32周で戻ってうらやましいです🥺
    下着試してみます🩲!
    ありがとうございました💕

    • 5月29日