※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

山口市の保育園の保育士の感想を教えてください。他の園と比べてどんな感じか気になるそうです。

山口市の保育園にお子さんを預けられている方。
保育士さんの感じどうですか?
私の園の保育士さんは結構あっさりしてます。(笑)
お迎えに行って挨拶とかはしてくれますが、
子どもを連れてきてくれるわけでもなく、今日の出来事を話してくれるわけでもなく😅
まあ忙しいのは分かってるので別に期待はしてないんですが、他の園はどんな感じかなと気になります!

コメント

ちか

山口市では無いのですが…
うちの園は玄関まで子どもを連れてきてくれます!
ななさんの保育園では、自分から教室に入って子どもを迎えに行くスタイルですか?
連れてくるのが担任の先生だったらその日の様子を伝えてくれますが、担任以外の場合もあるので、その時は挨拶して終わりです🙌

• なな

なな

玄関まで連れてきて下さるんですね😳💓
    私の園は教室まで入って迎えに行きます!洗濯物とか荷物を親が回収したり子どもに靴下を履かせたりして帰る感じです。
    園によって全然違うんですね😩💦💦

• 5月29日
  • ちか

ちか

ほんと園によって色々ですねー😳!
    私のところは荷物の用意や靴下履かせるのも済ませて、玄関まで連れてきてくれます!だから逆に園の中や、教室での子どもの様子を見ることがないんですけどね😅
    上のコメントも見ましたが、連絡帳の記載は欲しいですよね!まだ子どもが充分喋れないから、その日何をしたかとか園での様子が全くわからないですもんね💦

• 5月29日
  • なな

なな

なるほど!教室での様子も少し気になりますよね😳本当いろいろ方針があるんですね💡💡
    連絡帳、たまーに書いてある程度です💦その日何したとか昼寝したとか毎日気になってます🤣

• 5月29日
ぽん

以前は違う市の保育園に通っていたのですが引っ越しで山口市の保育園へ最近転園しました(^^)
うちの子が通ってる園も先生あっさりしてますよ!
挨拶はありですが、今日の出来事とかは特になしです💦
連絡帳には少し書いてくれますが…
今まで通っていた園は連絡帳もびっしり、迎えの時はお昼寝どれくらいしたとか、お昼おかわりしたとか結構細かく教えてくれてたのでちょっと寂しい感じです😅
前は小さい園だったので、大きい園はこんなものなんかなーと思っていましたが他にもそんな感じのところがあるんですね〜

• なな

なな

同じ方がいて少し安心しました🥺(笑)
    やはり大きい園で子どもの人数が多いとそうなるんでしょうか?あっさりしすぎるとちょっと寂しいですよね💦お気持ち凄く分かります!!

• 5月29日
  • ぽん

ぽん

私も同じような方がいて安心しましたー😆
    最初はあっさりすぎて毎日モヤっとしてましたが(笑)
    先生から何も言われないということは、我が子は集団で毎日楽しく過ごせているんだな〜と思うことにしました😂

• 5月29日
  • なな

なな

私も4月に入園して、毎日連絡帳見るの楽しみだなーと期待していたぶん、ちょっとモヤモヤしてました(笑)たしかに、特に何事もなく過ごせているんだなと思うことにします👍❤️

• 5月29日