※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
子育て・グッズ

混合育児中で母乳が足りず悩んでいます。母乳は出ているけど吸う時間が短い。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今、2ヶ月の息子を混合で育てています。いつかは完母で育てたいと思っています。母乳→ミルクという感じで授乳しているのですが、母乳を吸ってくれる時間が少なすぎて全くミルクの量が減りません。。
出ていないのかな?と思って摘んでみるとちゃんと出ていました。乳首も吸えるほどには出ていると思います。
体勢もフットボール抱きにしたりしてみても変わらず…
数分ゴクゴク飲むと乳首を離して嫌がりだします。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?😢
もしよければアドバイスもお願いしたいです。。

コメント

こりん

昼だけでも母乳だけ!とかにしてみてはどうでしょう!
泣いたら吸わせる!みたいなかたちで!

• karin

karin

回答ありがとうございます!
    なるほど。。嫌がりだしたらもうあげない!!みたいな感じですかね?( 'ཫ' )

• 5月28日
  • こりん

こりん

嫌がったら一旦やめて、また次泣いたときや、3時間たってたら授乳!みたいな感じではどうですか!?🤱

• 5月28日
  • karin

karin

今ちょうど授乳の時間だったのでおっぱいあげてみたんですけど見事に1分くらいしか吸ってくれずギャン泣きがおさまらないです😂もしかしたら普通に母乳拒否なのかもですです🤦‍♀️

• 5月28日
  • こりん

こりん

乳頭混乱とかかもしれないですね😨😰

• 5月28日
  • karin

karin

とりあえず根気よく吸わせてみようと思います😞ありがとうございました🌷

• 5月28日
みかん

そのころ完母でしたが、乳首をすぐはなしてギャン泣きのことよくありましたよ💦2~3ヶ月はよくあることだと思います。

悲しくなると思いますが、めげずに右左右左とあげたらそのうち落ち着いてくれたり、少しだっこして落ち着かせて飲ませたりしてました。
完母にしたい気持ちが強い場合は、ミルクは思いきってお母さんがだんだん減らしていくしかないです!まだそのころの赤ちゃんはミルクは出されたぶんだけ飲んじゃうので。
体重が増えているのであればミルクを減らして、頻回授乳をすることが完母への道です☺️

• karin

karin

よくあるんですね💦根気強く頑張ってみます💪完母までの道のりは長いですね、、(笑)回答ありがとうございました!!

• 5月28日
  • みかん

みかん

長いですよね(*_*)私はぺちゃんこなので今は楽になったといえどすぐ乳腺炎になりますし💦
    無理しすぎず、がんばってください☺️

• 5月28日