※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が急にイヤイヤ期に入り、食事や自転車に抵抗があり、困っています。食事の対処法や自転車に乗せるコツを教えてください。

突然のイヤイヤ期についてです。

1歳3ヶ月になる息子が、2日ほど前から急に癇癪を起こすようになりました。
ご飯中も、突然イヤイヤで床に食べ物全てを投げ飛ばします。
自転車のチャイルドシートに座らせるのは激しく嫌がり、載せるだけで10分近く格闘しなくてはなりません。
仕事に遅れそうで、ヒヤヒヤしています。

もともと、離乳食はこちらがビックリするほど好き嫌いなく、何でも大量に食べていたので、半分以上床に落とされた時は、量が足りていないのではないかと心配になります。
皆さん、そんな時はご飯どうしていますか?
また、うまく自転車に乗せる、いい方法はないでしょうか?😭

コメント

いち

うちも今はご飯のイヤイヤが激しく、残すことが多いです!
しばらく格闘してうちは足りなくても泣くことはないので一旦終わらせて、その後のおやつで残ったご飯をおにぎりにしてあげたり調節してます。
別に1食抜かしたところで死なないってゆうコメントをどっかで見てから、確かになと思って早めに諦めることにしてます😂

• ケイコ

ケイコ

確かに、死にそうなほどお腹空いていたら流石に食べますよね😓
    晩ご飯をちゃんと食べない時は、朝食まで結構時間が開くので余計心配になってしまいます😭

コメントありがとうございました😊

• 5月29日
  • いち

いち

たしかに夜ご飯は1番必死に食べさせてるかもです😂
    もしあんまり食べなかったら牛乳飲ませたりしています🥛

• 5月29日