※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
産婦人科・小児科

熱が3日続き、病院で坐薬をもらったが症状が改善せず。明日も熱があれば再度病院へ行くべきか悩んでいます。採血や炎症の検査を希望しています。

38度から40度手前の高熱3日目です。
食欲もなく、水分は昨日まではよく取れていましたが今日はあまり飲みたがらず。少しは取ってくれますが…。病院に行きましたが風邪の症状は何もなく熱冷ましの坐薬だけもらいました。まだ突発をしておらず、もしかしたら突発かもですが、明日の朝も熱があれば病院に行くべきですか?昨日病院行ったばかりなので、また来たの?と思われないか、症状ないのにすることないよと思われないかと考えてしまって。昨日はアデノと溶連菌の検査してもらって陰性でした。出来れば採血とかしてもらってどこか炎症おこしてないか、みてもらいたいのですがこちらからそんな事お願いしてもいいものですかね?

コメント

ぱぴこ

いつまでに熱が下がらななかったら来てくださいって言われませんでしたか?
心配なら明日また病院行っても良いと思いますし、そろそろ言わなくても血液検査してくれそうですが、してくれなそうなら言っても良いと思います。

耳痛そうにしてるとかで、中耳炎とかでは無いですかね?

我が子は川崎病の罹患歴があるのですが、4日目くらいから目が充血したり、BCG跡が赤くなったり、川崎病の症状が出始めました。
不安にさせてしまうかもしれませんが、お子さんの様子いつもと違わないか見てあげてください。

早く良くなりますように。

• ひーちゃん

ひーちゃん

それがいつまで下がらなければまた病院と言う話はなかったんです😭
    一応耳は見てくれたのですが、暴れてしまい…奥まで見れないと言われてしまって😨

川崎病、症状がないか様子をよくみておきます!教えて頂きありがとうございます。土日になってしまうし明日また行ってみます🙇‍♀️

• 5月28日
ゆちゃん

つい先日まで突発してました。
急に熱が上がり、38度代は
だるそうにしながらも
遊んだりしてましたが
3日目に40度超えたときは
からだがふるえるほどでした。
お子さんと同じく、咳も鼻水も
症状がなく食事もゼリーと果物だけの
日もありました。
4日目にやっと37.5まで下がった
あと赤い発疹がでてきました。

うちの子も初めての突発でした。
コロナ禍なので保育園も行かず
少しスーパーに行くくらいでしたが
なりました😖
ご参考になればと思います。
高熱続くと心配なので、
子供が苦しそうであれば
病院行くべきだと思います💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます。今朝もまた38.5だったので病院行ってきました!採血するも何も異常なし。やはり突発かなー?とのことでした。まだ熱はさがらないので少し様子見てみます!

• 5月29日
afsgmama

元気なら様子みていいと思いますが
水分があんまり取れてないかもって思うなら連れてってあげていいと思います!

水分取れてなくて点滴打ってもらったことありますが(長男も次男も)その時にいつも一緒に血液検査もしてくれます🤗

• ひーちゃん

ひーちゃん

今朝も熱があったので病院行ってきました!
    採血するも異常なし。土日もう少し様子見てと言われました。原因分からずで辛いですが採血してもらえてよかったです!
    返信ありがとうございました😊

• 5月29日