※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

4週の妊娠で、つわりの症状が出ているか相談中。2人目の妊娠で、主人が心配している。

妊娠超初期からつわりってあるのでしょうか…?

現在4週くらい、まだ病院には行っていませんが検査薬は陽性でした。
2人目の妊娠になるのですが、ひどいつわりはほとんど無く、あっても10週頃に少し匂いが気になったり偏食になるくらいでした。

まだ超初期で確定もしてないのに、
気持ち悪い、くしゃみをすると円靭帯の当たりがズキーン!と痛む、といった症状があります💦
あんまり私自身は気にしていないのですが、一度流産した事もあり主人が以上に心配してきます。

コメント

こるん

ありますよー!
私は4週から6週までがかなり吐きつわりで7週からは食べつわりでした😊

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊
    そんな初期からあるんですね!吐きから食べまで…大変ですよね😓

• 5月28日
  • こるん

こるん

でも今までで一番マシだったのでそれこそ大丈夫か??と思うほどでしたよー🤣

• 5月28日

今回は、ちょうど3w頃に一度車酔いをしたり、ちょうど4w頃にいきなり気分が悪くなってトイレに駆け込み嗚咽するということがありました💦

• いちご

いちご

3wから!症状出るのが早い方はそんなにも早いなんて、びっくりです!

• 5月28日
さた

4wの途中からありました!

あとくしゃみでお腹が痛くなるのもあって、こちらは初回の検診の時に妊娠性の卵巣嚢腫だと言われました。
胎児に影響はなく、妊娠の経過とともに小さくなっていくそうです。

前回流産してるのですが、どちらも流産した時には症状はありませんでした。
無事継続出来るといいですね^ ^

• いちご

いちご

くしゃみの痛みについてもありがとうございます!検査してみないとわかりませんが、そういうものがあることも初めて知りました💦

さたさんも、元気に赤ちゃんが育ちますように☘

• 5月28日
☆さーちゃん☆

生理予定日2日後には気分が悪くて検査薬したら陽性でした。
今は8週ですが、日によって全く気持ち悪さがちがいます(--;)