※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちよ0823
お仕事

10月に2人目を控えた経産婦です。正社員転職経験者に質問です。来年4月からの正社員募集企業を探しています。実家住まいでサポートあり。待遇に悩んでいます。

二人目を10月に控えた経産婦です。小さい子供二人目を抱えての正社員転職された経験のある方へ質問です。現在、来年の4月から受け入れてくれそうな正社員募集企業を探しています。幸いにも、私達は実家住まいなので、かなりのサポートを得られていますので、その旨企業側にも伝えるつもりでいます。現職は準社員の雇用形態の為正直待遇面に頭を抱えています。

コメント

サクラララ

専門職など資格、経験などシッカリしていればお子さんがいるのは会社として負担にはならないと思います☆
実際就職してるちゃんと友達もいるので。
正社員にこだわる理由は何ですかー?
実家住まいで共働きとなると税金や保険料などかなり上がると思いますが…。

• みちよ0823

みちよ0823

返信ありがとうございます。
    現職は、正社員で入社したのに
    産休復帰後、準社員で時給制におとされました。これはこの会社の制度みたいです。給与が100万もダウンとなると、やはり考えますよね…

• 6月16日
  • サクラララ

サクラララ

雇う側には100万円ダウンになるくらいの価値があったのでしょうね…。
    雇った時の契約時の状況とお子さんがいる現状では会社側も雇い方を変えるのは仕方ないことだなとは思います。
    その職場、仕事が好きで家族の完全サポートがあるなら1度会社に復帰してみて子供がいる事で会社に負担が無いことを分かってもらえれば社員に戻してもらえるように交渉も可能では無いですか??
    そして生活、お金の為に働きたいのか、仕事が好きで働きたいのかを考えて。
    正社員で働いた場合と準社員、パートで働いた場合のメリットとデメリットを紙に書き出してみてはどうですか?

• 6月16日
04♡

上が2歳、2人目10ヶ月の時に今の職場に就職しました。
サポートがあることは有難いですよね(*´∀`)そのことを強くアピールすればいいと思います。
わたしはマザーズハローワークで見つけて就職しました。
その前はパートでしたが
パートでもサポートなければ不利で何個も落ちました。

• みちよ0823

みちよ0823

マザーズハローワーク…←初耳です。調べてみたいと思います。

• 6月16日
奏

旦那さんの給料だけじゃ厳しいんでしょうか?サポートも大事ですが、そこでどうして働きたいかとか、正社員にこだわる理由がはっきりしてないと独身新卒組と比べられた時に不利だとおもいます😓

• みちよ0823

みちよ0823

それはそうでしょうね〜💦

• 6月16日