※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
雑談・つぶやき

今日赤ちゃん教室行ってきました。今回2度目です。人見知り激しいので…

今日赤ちゃん教室行ってきました。
今回2度目です。
人見知り激しいのでなかなか話せず
年の近い人はおらず…😩💦💦
母の方が他のママさんと年が近くて
友達になれそうな人が全然いませんでした😭
若いママさんは赤ちゃん教室とか行かないんですかね?
どこに行けばママ友出来ますか😩💔
入院中も周りは年上ばっかりで友達どころか助産師さんとしか話せませんでした…😱😱😱

コメント

アボカドサラダ

わかりますよー(๑•́ ₃ •̀๑)どこいっても、なかなか同じ年の人っていませんよね(๑•́ ₃ •̀๑)
とりあえずわたしは年上のお母さんだろうと同じ歳の子どもいる方には話しかけてますよ( ̄▽ ̄)ノ結構子育てで悩んでるのは同じ事ですし、話すだけでスッキリしますし❤️
ママ友達も欲しいですが、保育園行くまではこんな感じでええかなぁーとも思ってます🎵

• みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます!
    子供が歳近ければ話しやすいんですか?
    同じくらいの月齢のママさんに
    話しかけれるように頑張ります💦
    保育園行くまではあんまりママさんと話す事も出会う事もないですもんね😩💦💦

• 6月16日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

確かに考え方とかも、違うとか、話し合わないとかあるかもしれませんが、それは同じくらいの歳の人でもある事ですし、お子さん何歳なんですかー?ってとこから話しかけたり話しかけられたりして、そこからこんな事で最近困っててーとか、色々話してたら結構似たような経験の人いますよ🎵子どもも遊び始めるし🎵
    あとは探したら地域のママサークルもありました!てか、公園行ったらたまたま見つけたんですけどね( ̄▽ ̄)私の場合、逆にそおいうところのほうがトラブった時にややこしそうだったんで、浅〜くそして時々会って話すくらいの距離感の方がええかなぁと思ってます🎵

• 6月16日
  • みゆ

みゆ

ママ友間でのトラブル…怖いですね💦
    近所付き合い程度ですかね😁
    頑張ってみます!ありがとうございました!

• 6月18日