※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

採卵2回目で新鮮初期胚を移植するか検討中。胚盤胞まで育てるか凍結するか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

今回採卵2回目をしました。前回は二個とも胚盤胞まで行かなかったので今回新鮮初期胚を移植するか検討中です!胚盤胞まで育ててした方がいいのか、凍結した方がいいのか判断が難しく悩んでいます😞💦皆さんの意見を聞かせて下さい😊

コメント

くろねこ

私が通院しているところは子宮を休めた方が妊娠率が高いということで、基本的には凍結胚移植でした😊

• あおい

あおい

こんにちは😃さっそくのお返事ありがとうございます。くろねこさんは凍結胚移植ですか?何回目で妊娠されたんですか?凍結の方が妊娠率高いんですかね。

• 5月28日
  • くろねこ

くろねこ

一回目の移植で授かれました😊
    あくまで私が通院していたところの方針ですが、凍結胚移植の方が高いみたいですね🤔
    ちなみに移植は採卵後、一周期お休みしてからでした。

• 5月28日
  • あおい

あおい

そうなんですね😊ちなみに移植は初期胚ですか?それとも胚盤胞移植ですか?1回目で授かれたんですね。すごいですね☺️羨ましいです🤗

• 5月28日
  • くろねこ

くろねこ

胚盤胞移植でした😊
    本当にありがたい限りです。

• 5月28日
  • あおい

あおい

そうですか!やはり胚盤胞移植の方が多いんですかね。前回全滅したので今回胚盤胞まで育つか不安なんです😞💦初期胚で妊娠される方もちらほら見受けられるんですが何を基準に選んだらいいか選択するのが分からないです。

• 5月28日
  • くろねこ

くろねこ

そのあたりは病院にお任せでした🤔病院の方針的に胚盤胞まで育てるのが基本だったので聞かれもしませんでした😅

• 5月28日
  • あおい

あおい

あとは先生の意見を聞いてみてですかね!基本はやっぱり胚盤胞移植なんですかね。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

卵は何個取れた感じですか?
私は数がとれないので毎回新鮮胚移植しかした事ありませんが、妊娠出来ましたよ。
胚盤胞に憧れましたが、培養液より子宮の中が一番卵に良いと言われ納得しました。
新鮮胚移植、試してみてはいかがですか😊

• あおい

あおい

今回卵は7個採れました!体外2で顕微5でお願いしました。新鮮胚移植で妊娠されたんですね☺️ちなみに1回目ですか?新鮮胚移植は凍結よりは妊娠率が少し落ちると聞きましたが妊娠出来るんですね。試しても良いかもですね😃

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞は着床寸前までいってる卵なので、当然妊娠率は上がります。でも結局は受精卵の力なので、新鮮胚でも質の良い卵なら妊娠しますし、胚盤胞を移植してわも力のない卵なら着床しないという事もあります。
    私は2回目の新鮮胚で妊娠しました!
    7個あれば期待出来そうですね😊

• 5月28日
  • あおい

あおい

そうなんですよね~✴️そこが問題ですよね。胚盤胞まで育ったとしても妊娠しない場合もあるしどっちで移植したらいいか分からないですよね!7個全て受精してくれればいいんですけどね😊今回は少し期待したいです。

• 5月28日

私は全滅を防ぐために4分割の初期でしか凍結出来ませんでした。
はいばんほうの方が妊娠の確率は高くなると言われていますが、やはりお母さんのお腹の中で育つのが一番みたいですよ😃

• あおい

あおい

そうですか~😅ちなみに初期胚移植されて妊されたんですか?何回目ですか?お腹の中でも育ってくれれば一番いいんですが💦前回全滅して胚盤胞にならなかったので不安なんです😞💦

• 5月28日

退会ユーザー

1回の採卵と移植で妊娠しました。

• 5月28日
  • あおい

あおい

そうなんですね😊初期胚でもいい卵であれば妊娠するんですね。1回目とはすごいですね‼️ちゃんと赤ちゃん👶お腹の中で育ってくれたんですね。おめでとうございます🎵初期胚で移植するのもありですね!

• 5月28日