※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

しまむらでの勤務時間と手取り額、急なお休み対応について教えてください。

こんにちは!
しまむらで働いていらっしゃる方いますか?
勤務時間と手取り額を教えていただきたいです。

また急なお休みに対応していただけるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

鈴木

産前まで働いてました。
いーさんの希望は、フルですか?
フルとアルバイトでは金額が全然違ってきます🤔

また、急なお休みはそのお店の店長次第なので何とも言えないです⤵︎⤵︎
私が働いていたお店は、急なお休みでも多少は大丈夫でしたが嫌な顔するスタッフは居ました。
レジの時間が決まっていて、急に休まれると代わりの人がレジをしなくてはいけません。
しまむらは、仕事量が半端ないのでレジに縛られると仕事が溜まっていく一方です💦

しまむら系列のお店は、ほんと店長次第って感じです。

  • いー

    いー

    そうなんですね!
    フル希望です。

    店長次第ですか...。
    やはり仕事量が多いのですね。子持ちだと厳しいですかね?

    • 5月28日
  • 鈴木

    鈴木

    私もフルで働いてましたが、社会保険や年金など色々引かれて手取り12万くらいでした!

    仕事量はかなり多いです。
    売り場の変更、売変、レジ、検品、掃除…などなど。
    売り場変更は、本社から指示書が届き期限内に終了しないといけません。しかも指示書はドンドン送られてきます。
    「終わってないのに、またー?やばいー」と言うのが口癖でした。

    私的には、お子さんがいてしまむらはオススメしないですが、小さなお子さんいても働いている人も居るので…頼れる人が居ればなんとかやっていけると思います。
    フルだとその店舗によってですが、営業時間の10時〜19時勤務(休憩1時間半)なので帰ってからバタバタになるかもです。

    あと、年1で社員旅行(一泊2日)
    新年会(有給使わされる)
    があり、強制参加なのに無給です。

    • 5月28日
  • いー

    いー

    ありがとうございます。手取り12万ですか💦昇給、賞与があり良いなと思いましたが。

    • 5月28日
  • 鈴木

    鈴木

    ボーナスは、1ヶ月分くらいです。
    昇給と言っても、1年働いて10円UPくらいですよ。
    働きやすそうな環境ですけど、ちょっとキツイかもしれないです。

    • 5月28日
  • いー

    いー

    今、正社員で事務をしています。菓子店で復帰前は販売員で復帰後も販売員だったのですが直前で事務のパートさんが辞め事務になりました。

    何とかやってきましたが、やはり接客をやりたくて。
    今の業績だと昇給もないし、ボーナスは以前からありません💦

    • 5月28日
  • 鈴木

    鈴木

    わかります!!!
    私も社会人になってからずっとアパレルで接客してて、今は給食センターで働いてます。
    接客の方が断然楽しくて、アパレルに戻りたいな…とも思いますが、やはり子供の事を考えるといつでも帰れて休める今の会社が1番いいんだな♡と思ってます!

    でもでも、しまむらは接客はほとんどありませんよ!笑
    ひたすら仕事して、ちょっとお客さんに声かけられて終わり!って感じです🤭

    • 5月28日
  • いー

    いー

    給食センターで働いているんですね❗️
    やはり子どものことを考えるとそうなりますよね。
    今の職場に居づらくて、精神的にきているんです💦

    接客ほとんどないんですね(笑)

    • 5月28日
  • 鈴木

    鈴木

    精神的にきてるのは、辛いですね⤵︎⤵︎
    早く辞めたい気持ちすごくわかります。
    何もなくても仕事行きたくないのに、もっと行きたくないですよね💦

    接客と言うより、売り場作りに仕事行ってるって感じです。
    あと、理不尽なお客さんが多くてめんどくさいです。笑

    • 5月28日
  • いー

    いー

    そうなんですよ💦明るくしようとしても限界で😭
    そうなんです。

    そうなのですね😅
    悩みます。。

    • 5月28日
  • 鈴木

    鈴木

    無理すると、無理した分だけ疲れますよね⤵︎⤵︎
    しかも体力的に疲れるなら回復するのは早いけど、精神的な疲れはほんと厄介💦
    からの、子育て…。
    ママは休みがないですからね😔
    転職していい職場見つかるといいですね!!

    あ、あとしまむらは面接の時にプチテストがあって、地味に難しいです。
    半分の点数以上じゃないと合格しないみたいですけど、私は後から聞いた話点数は最悪だったけど、アパレル経験が長いから採用した!と言われました。笑

    • 5月28日
  • いー

    いー

    そうですね💦
    旦那に話しても理解してくれず...。今コロナでパートやアルバイトは休業にさせられたり解雇される人もいるんだから、正社員で働いていた方がいいと。
    責任とれないからねと言われました💦

    まあ、しまむらだと19時終わりですもんね...。
    義母と同居なので保育園の迎えはお願いするとかしないとですし、子どもとの時間も少なくなりますよね💦

    テストがあるんですね💡経験あると違うのですね!!

    • 5月28日
  • 鈴木

    鈴木

    グッドアンサーありがとうございます😊

    旦那様…😭
    1番理解して欲しい人に、理解されないのは辛いですね💦
    今のご時世、確かに正社員の方がいいですけど、でもそこまでしてその会社に居なくてもいい気がします。
    私もコロナで給食がストップしてお給料なしになりましたけど、会社や国が多少は負担してくれます。
    お金も大事ですけど、何よりいーさんの体調の方が大切です!!

    お子さんもママやパパと過ごす方がいいと思いますし!

    あとあとー、土日終日や年末年始は基本出勤になります。
    私はそれが1番嫌で辞めました。
    平日子供は保育園で、土日もおばあちゃんと過ごす。となると私との時間が無いので…。
    しまむらのいい所全然お伝えしないでスミマセン⤵︎⤵︎

    • 5月28日
  • いー

    いー

    いえいえ。たくさんお話聞いていただけてありがとうございます😊

    そうなんです💦旦那の給料だけではやっていけないので。
    給食ストップですよね😣

    身体が一番なんですけどね...。

    そこですよね💦
    実家にも帰ること難しくなりますよね💦
    もう少し考えてみようと思います!

    • 5月28日
  • 鈴木

    鈴木

    旦那のお給料だけで、やっていけたら何の問題もないんですよね⤵︎⤵︎
    お金はあればある分だけいいですけど、子供が居るとお金だけの問題でもないですしね🤔
    愛情たっぷりで育てたいので、私はパートという選択肢をしました。

    そーなんです!!
    義母ばっかり孫に会ってると、実母がかわいそうになってきます💦
    自分も実母にはいっぱい会わせたいし♡

    • 5月28日
  • いー

    いー

    そうなんですよねー。
    周りの人に相談しても、それはおかしいアルバイトでもすれば良いのにって言ってました😅
    愛情も必要ですよね!
    私が小さい頃、両親共働きで祖父母と過ごしていたので両親との思い出があまりないんですよね。。

    ですよね💦同居ですか?

    • 5月28日
  • 鈴木

    鈴木

    うちの旦那も会社に勤めてましたが、毎月カツカツで貯金どころかお金がなくて実母にお金を借りてばかりでした。
    ですが、親には頼りたく無いので旦那には会社を辞めてもらい、同じ職種で自営業にしてもらいました。

    今年の2月まで同居してましたが、私のストレスが限界で6年の同居を経て、やっと同居解消しました!!

    • 5月29日
  • いー

    いー

    そうなんですね💦
    自営業ですか!

    同居されていたんですね。解消おめでとうございます❗️こちらは、義母だけなので解消は無理です😭

    • 5月29日
  • 鈴木

    鈴木

    でも、やたらに旦那に転職して!とも言えないですしね…。
    そーなると、私が頑張って働くしかないんですよね⤵︎⤵︎

    私達も義母だけですが、置いて出てきましたよ。

    • 5月29日
  • いー

    いー

    そうですよね💦
    女っていろいろ大変ですよね。。

    そうなんですか?!何か言われなかったですか?

    • 5月29日
  • 鈴木

    鈴木

    共働きなのに、家事育児は女性。
    俺の方が稼いでるから。と言う馬鹿な男…(うちはそれ言ったら離婚と決まってます)
    でも、その分子供はママ大好きですからね💓

    旦那が義母に伝えた時、不機嫌になったらしいですが義母のために同居してる訳ではなく、私たちは私達家族の人生があるから何言われても出て行く覚悟でした。
    と言うか、アパートの契約してから報告しました。
    私も限界で義母にまで当たってたので、義母はのんびり1人で過ごせてせいせいしてると思います👍

    • 5月29日
  • いー

    いー

    本当に困りますよね。。
    良かったです❤️

    そうなんですね!
    羨ましいです!

    • 5月31日
w

もう、解決されてるかもですが。
フル希望とのことで
子供がいる方の5時までの時短勤務と19時15分までの
フルがあります。

急な休み対応してもらえます。


時短でしたら11万ほどが手取りでフルの方でしたら15万程手取りです。

人間関係は、仕事ができればそんなに悪くはないと思います。ただ、仕事ができないとなるとかなり言われます。

土日祝は、やすみ
希望休を出さないと
取れません。

産休育休は取れます。

  • いー

    いー

    ありがとうございます。
    働いていらっしゃったんですかね?

    • 10月11日
  • w

    w

    現在も働いております!!

    • 10月13日
  • いー

    いー

    働いていらっしゃるのですね!

    • 10月13日