※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短いと言われています。安静にしながら仕事やお出かけもしているけど、どこまでが大丈夫か不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

子宮頸管短いねと言われています。

仕事は休み休みなら大丈夫🙆‍♀️
張り止めも1日1回飲んでみてもいいよ!
張ったら安静にする。

くらいしか言われていません。
子宮口はしっかりしているみたいです。

まだ若干つわりが残ってたりコロナがあったりで
仕事も行ってないしお出かけもしてないですが
制限解除されてきて気分転換にお散歩だったり(犬も居るので...)
ドライブだったりたまには大丈夫でしょうか?

絶対安静、まで言われてたら絶対にダメなのは分かるんですが
安静レベルがこのくらいだとどこまでの行動が平気なのかわからなくて...
こないだの健診で聞くの忘れてしまってまた病院に電話確認すればいいんだろうけどもし同じような状態だった方いたら教えてほしいです!

ちなみに1人で出かける、買い物いくことはほぼほぼないです!

コメント

♡

長さはどれくらいでしたか🤔?私は20週位の時に頸管が31㎜であんまり無理しないでね〜程度で、薬は貰わなくて仕事も休んじゃ駄目とは言われなかったので普通に過ごしてました😂🙌その後しばらく平気でしたが32週でお腹の張りなど自覚症状ないのに一気に20㎜に縮まってて😱入院って言われましたが、薬飲みながらかお風呂トイレ以外動かない事を約束に自宅で寝たきり安静になりました😭その3日後にまた診てもらったら27㎜に伸びてましたが、それでもまだ短いので今も無理しないように自宅安静中です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りを自覚して健診前に行った時は28mmで、その1週間後に33mmでした!この週数にしては短い方だから無駄に動かないに越したことはないですかね😂

• 5月28日
♡

週数にしては少し短いかもしれませんね😱仰る通り動かないに越した事はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 5月28日