※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

帝王切開後、母子手帳に出血多量650mlと書かれていたが、輸血も受けず普通に退院。これは普通のことでしょうか?

帝王切開したんですが、母子手帳を見ると出血多量、650mlと書いてあったんですが、特に輸血もしてなかったし、沢山血出たよーとも言われず普通に退院しました。そんなもんなんでしょうか?😅

コメント

そんなもんだと思います😅

私も何と言われたのかはっきりは覚えていませんが、出血量は多量で555mlでしたがもちろん輸血もしていないし改めて何か言われた記憶もなく、分娩台から車椅子への移動やベッドから立ち上がった時にふらついたくらいです💭

私の母も、私の時か弟の時か忘れてしまいましたが、950mlで出血多量でしたが輸血などしてませんよ💦

退会ユーザー

ちなみに私も母も経膣分娩でした😅

• 5月28日
そよかか

出産お疲れ様でした✨
うちの産院なんて、通常分娩としかハンコ押されませんよ😂💦

こたつ

そんなもんですね😂

私も出血多くて産後すぐ貧血起こして立ち上がれず、結局無理矢理起こされて気を失いました。

その後助産師さんが家族に「貧血じゃないはずだけどな。精神的なショック持ちとかですか?」とか聞いていて腹立たしかったです……。

ママリ

出産おめでとうございます🤗
私もそうです!
先生からは「そんなに出血もなかったね」って言われたけど母子手帳は多量になってました!
帝王切開だからかなぁと思ってます。
皆さんも仰ってるように術後はフラフラしてて貧血になり鉄剤飲んでました😭

かもあ

うちは双子だったので、出血多くて1500でしたが、何もせず、術後5日で退院しましたよ。

ぽせ

経膣分娩、1300mlの出血で「ちょっとたくさん出たから病室まで車椅子でいこうね!」って言われて運んでもらったくらいで輸血とか特別治療はしてないです😃