※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
お金・保険

旦那の会社が支援金を申請。振り込まれる予定が過ぎても未入金。詳しい流れを知る方、教えてください。20日が給料日で困っています。

大阪市の会社で旦那が働いています。

5月1日に会社が200万の持続支援給付金を申し込みました。

20日時点でもうすぐ振り込まれますって
メッセージが届いたけどまだ振り込まれてないとかありますか?

個人会社などをしてて詳しく知っている方が
いれば流れを教えて欲しいです😭😭

20日給料日なのにそれ入らないと給料もらえない〜〜っ

コメント

まーちゃん

うちは個人事業主なので100万円ですがその給付金の申請しましたが税理士いわく2週間って言ってるけど2週間で入ってきてるとこはあまりないみたいでもう少し時間かかると思いますよ〜!

• てぃん

てぃん

ありがとうございます!
    遅れるならば、せめて長めに書いて早めに入ったら嬉しいのにね😥😥

• 5月28日
  • まーちゃん

まーちゃん

先に2週間って言っちゃうからダメなんですよね😅

• 5月28日
まこ

自営業者への分ですかね?
旦那も税理士さん経由で申請してて支給されるとは言ってたけど、全額とかはまだ未定だと言ってました。
申請日の違いかもですし、旦那は堺市の会社なので違うかもですが…
振り込みが決定したら振り込み日って記載があると思うのでソレがないなら待つしかないのかな、って思います💦

• てぃん

てぃん

多分そうだと思います!
    旦那は従業員なので詳しくはわからないみたいですが、社労士さん経由でしてるみたいです!
    振込日はまだわからないみたいなのでもう少しかかりそうですね😭

• 5月28日
ぽせ

ちょうど昨晩ニュースで見ましたが、5月1日に申請スタートして殺到した影響で真っ先に1日に申請したはずの方が遅れてたり今更不備メールが来たりしてるみたいですよ。
受理はされたなら不備はないと思いますが…

• てぃん

てぃん

わたしも以前、不備をあとから言われて給付金が入らない人のニュースを見ました!
    早めに申請して遅れるのはショックですね。。。

• 5月28日
えむ

兵庫県の会社です。
GW最終日くらいに申請して10日後には支給されてました。
恐らく、会社の多さなども関係あるみたいで兵庫県は2週間以内に支給されてるところ多いみたいです。

振り込みから数週間後に
振り込み完了の葉書が申請者の自宅に届きました。

コロナの影響で国庫金からも融資を受けれたりしますが、ご主人の会社は申請されてないですか?
国庫金は返済入りますが、うちの会社はそれで社員さんのお給料カバーしてます!
また、お給料も雇用調整助成金という社員さんに支給後に国が8割程助成してくれる制度があります!

上の方が上手くやってくれて
お給料入らないと困りますよね😢

• てぃん

てぃん

詳しくありがとうございます!
    まだうちはかかりそうです😫

そこまで自分が苦労?努力?しないんですよ。。。
    ホテルの金庫にはあるけど、それは空になるから出さないとか、給料が遅れることもこっちから聞かないときちんと説明しない。
    給付金が入るまで待ってくれの一点張りです。😖😖

月末支払いあるのはこっちもだし、しっかりしてくれえええって思います😥😥
    愚痴っぽくたくさんすみません🥺

• 5月29日