※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊娠・出産

つわりの症状で悩んでいます。仕事中もつらく、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

6週です。こんばんわ。
つわりについて質問です!
なんか食べたいのに食べたいものがわからないとか、吐くまでいかないけど、気持ち悪いとかってつわりの症状ですか?
仕事が朝から夜までなのですが、日中もだるく、眠く腰が痛くて元気が出ません。

会社に行けないほどではないので、頑張っていますが通勤時間も長く、結構大変です。

同じような経験の方いらっしゃいますか??
またどのように過ごされてましたか?

コメント

みく

私も同じような状況と、体調でした。
食べれるときに食べれるものをたべてました。スーパーのヨーグルトとゼリーにはまったのでそればっかりでしたが(;´д`)あとは炭酸水‼かなりよかった‼通勤のときは電車だったのでできるかぎり座って過ごしました。職場に早めだけど伝えてラッシュ避けて出勤時間をおそくしてもらうのもいいかもですよ( ´∀`)

• アイウエオ

アイウエオ

返信ありがとうございます!
    やっぱ、みんな同じ感じなんですね。もっとひどい人もいると思いますが。炭酸水いいかもです!スッキリしそうですね\(^o^)/試してみますー!
    まだ会社にいってないんですよねぇー(>_<)いつ言おう。。

• 6月15日
  • ぽりん 

ぽりん 

私も全く同じ状況です(´・ω・`)
    体力なくて毎日辛いです…
    そして会社にいつ言おう…
    今七週目なんですけど、これからもっと酷くなるのか…?と怯えていたら、昨日今日とあんまり気持ち悪くないんですけど、それはそれで心配になったり…(´・ω・`)

• 6月16日
  • アイウエオ

アイウエオ

確かに!!
    わたしも今日はそんなにでしたが、それはそれで不安になりますね!
    おなかも出てないし、音沙汰ないので生きてる?って思っちゃいますよねー。

• 6月16日
  • ぽりん 

ぽりん 

そうなんですよ!大丈夫だよね?生きてるよね?って心配になりました(>_<)

• 6月16日
tyi

私もそうでした。食べたいけど何が食べたいか分からない、吐くまでではないけれど気持ち悪い...私はツワリが真夏だったので、三ツ矢サイダーとスイカと湯むきして冷やしたトマトをひたすら食べてました。
あと、私はうがいや歯磨きをすると気持ち悪くなってトイレに駆け込んでたのですが、意外と何も出てこなくても、うえってするだけで一時的にスッキリしてました。
仕事中はキシリトールガムをひたすら噛んでましたね。お休みすることが許されるのであれば、たまにはお休みしてゆっくりするのもいいかと思います。
いつかは終わるツワリなので、今は辛いですが耐えてくださいね★

• アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます!
    つわり、どれくらい続きましたか??
    何食べていいかわからないし、でもたべないのはよくないのかなと思い、ご飯とかがっつり食べるようにするんですが、あとで後悔するんですよね。たべたくない時は無理に食べない方がいいんですかね。
    気持ち悪いのもつわりでなのか、おなかがすきすぎて、気持ちが悪いのかたまにわからなくなるんです。。笑

• 6月15日
  • tyi

tyi

ツワリは何だかんだ3ヶ月弱ですね。その後も食べているときは美味しく食べられるのに食べ終わった後味が悪くてというのが続いていました。
    本当に何で気持ち悪いのか分からないですけれど、食べたくなかったら食べない、食べたいかなっと思ったら食べるようにしていましたっ。私は水分さえも受け付けない時もあったので、食べられるなら食べるにこしたことはないと思いますよ。

• 6月16日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうだったんですねー。
    水分も受け付けないって本当に辛いですね。
    食欲ある時はできるだけ食べるように心がけます!ありがとうございます!

• 6月16日

私も同じ感じでした! つわりの症状ですよ。
気持ち悪いのに吐くまでではないんですよね。食べたいものもよくわからない感じでした。

私は夕方に気持ち悪さが増すので、仕事帰りは辛かったです。
他の方も書かれてますが炭酸水とゼリーをよく食べてました。あとレタスを何もかけずにそのままバリバリ食べたりとかもしてました^^;

• アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます!
    やっぱつわりなんですね。なんか私も仕事帰りが一番気持ち悪いんです。。
    初めてのことでつわりなのか、ただ調子が悪いだけなのかわからなくなります!笑

• 6月15日
ayuko_o*

私も昼間はそんな感じでした…>_<…
夜は悪化して必ず吐きますが。。
いまだに吐いてます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• アイウエオ

アイウエオ

つわり、いつまで続くんだーって感じですねー。。
    あと二ヶ月とか続くと考えるとげっそりしちゃいそーですね。。
    わたしなんて、まだスタートラインに立ったばかり。。(>_<)

• 6月15日

つわりだと思いますヽ(;▽;)ノ
何を食べたいのか全然分からなくて…でも食べないと気持ち悪くて辛かったです(;´Д`)

果物や炭酸水をカバンに入れて、一口でもお腹に入れてました(^^ゞ

• アイウエオ

アイウエオ

やっぱ、みんな乗り越えているんですねー。すごいなぁー。
    食べたいものを食べたい時に食べれないのっとストレスになりますねぇー。
    わたしも頑張って乗り切りますー!ありがとうございます!

• 6月16日
ねこまる

まっただなかです。
何を口にしてもめまいと吐き気です。

妊娠判明して、つわり的にはまだ「おかしいな」ぐらいの時上司に報告し、直後の週明けから家からまったくでられなくなりました。
職場には申し訳ありませんが、はやめに言っといてよかったと思っています。

• アイウエオ

アイウエオ

徐々にきつくなっていった感じですか?
    家に出れないくらいって、やばいですよね。すごく不安になってきました。
    会社にもまだ言っていないし。

えつこ0518さんも無理しないでくださいね!

• 6月16日
  • ねこまる

ねこまる

ありがとうございます。
    食後うぷってなるなぁ、と思ってるぐらいが、あれよあれよというまに食べ物のにおい、香水、いろんなものがダメになり、常に気持ち悪くなりダメ人間になってしまいました。。
    大丈夫な人もいるし、切迫流産や妊娠悪阻で入院なんて方もいるし、色々ですよね。

無理せずすごせますように!!

• 6月16日