※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を考えていますが、泣き叫ぶ子供をどうしたらいいか悩んでいます。他の方はどのように対処しましたか?

断乳したいのですが、本当に本当にあまりに激しく泣き叫び、どうにかなっちゃうじゃないかというぐらいのたうち回り叫び、泣き続ける姿が見ていられません…なにかで子供の気をそらしたりしたいのですが
みなさんはどんなふうにされましたか?

泣き叫ぶわが子を前にどうされてましたか?

お茶も払いのけ、抱っこも拒否、すべてのものが視界に入らない状況になります。泣き叫びすぎて声が枯れて、ひきつけみたいになり
虐待をしている気持ちになります。

コメント

お子さんは何歳ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。1歳7ヶ月です。

• 5月28日

母乳過多による乳腺炎を繰り返し、7か月で断乳失敗→1歳で断乳成功しました。

7か月で断乳を試みた時は一晩中泣き叫び、助産師さんに相談したら「まだ時期じゃないのかもしれない」と言われたのもあり、断念しました。

1歳で断乳した時は主人が冬休みだったので、休み中はまるまる主人が面倒を見てくれました。
(私は断乳によって発熱、胸が張りすぎて痛くて動けなかったので)
いくら泣いても暴れても主人は私と必要以上に関わらせず、寝る時も寝室を分けました。

5日くらいしたらおっぱいを忘れ、それまで食べなかった離乳食もよく食べるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も断乳成功したいです!

• 5月28日
初めてのママリ🔰

それが断乳ですーー😭😭
もうこれは本当にただ耐えるのみでした・・・💦
寝るのを待つだけでした💔
激しく泣くのは最初の3日だけで1週間したらだんだん落ち着いてきましたよ☺️

とにかく頑張ってくださいね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    例えば、おんぶで寝て、夜中に起きたときももちろんおっぱいはあげないですが、起きちゃった後ギャン泣きし始めたら、やはりそこから泣かせるしかないですよね?!
    抱っこで外に気分転換してみたりはだめでしょうか?

• 5月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

泣かせるしかないですね😭
    うちの子も夜中。おっぱい!って起きてギャン泣きしてましたが、おっぱい欲しいね〜でもバイバイだもんね〜と気持ちをなるべく代弁してあげるようにして乗り切りました😭

ありだと思いますよー!☺️✨
    うちは冬だったのでそれはできなかっですが、今の季節なら夜風も気持ちいいでしょうしママも赤ちゃんも落ち着くならいいと思います💡

• 5月28日
ママリ🔰

お子さんが何ヵ月かわからないのですが、断乳とはそう言うものですよ。
ひたすら耐えるしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。1歳7ヶ月です。
    おんぶで寝たのですが、夜中に起きたときが怖いですね😣

• 5月28日