※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がファッションにこだわり、着たがらない悩み。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

3歳5ヶ月になる女の子がいます。

最近、娘がファッションについて口うるさくなりました😭
前々から買ってあった服も、『これは着たくない』『可愛くない』と『色が好きじゃない』と文句ばかり言って着てくれない…。

同じようなプチ反抗期の娘さんをお持ちのママさん、どうされてますか…😭
新しい服を買いに連れて行っても娘のお眼鏡にかなう物がなかなか無く、今日も何も買えず帰ってきました…😫

コメント

ちゃー♡

おおお・・・私の娘はまだきていませんが、そういう日も来るんだな、と覚悟を決めましたΣ(´□`;)

お疲れ様ですヾ(・ω・`*)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます
    娘さん、まだプチ反抗期きてないんですね😊✨
    いやー…うちもまさかこんなに早くファッションについて口うるさく文句言われる日がくるとは思いもしませんでした…😭

• 5月28日
🍒💕

うちの娘もこだわりが強いので一緒に行っても気に入らなければ買えません😅
私が気に入った物でどうしても着てほしいやつはお願いして着てもらいます😂
これ着て◯◯食べに行こうねー、とか絵本買いな行こうね、と言えばしぶしぶ着てくれます。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます😊
    わ~うちと同じです~😭
    今日も娘がイヤイヤ言ってる服、安いし可愛いし買っちゃおうか悩んだんですが、結局いろいろ理由付けて着てくれない気がしたので買いませんでした…😫

お願い作戦良さそうですね✨
    ちょっと我が家もそれでトライしてみます~😊
    うちも着てほしい服が綺麗なまま放置されてるので…😂

• 5月28日
ぽこおかあさん

一緒に行っても、とは中々手強いですね😣

うちも着々と目覚めつつあるのでタンスの一番下が娘の今のシーズンの服にして自分で選ばせています。
お気に入りがないと泣いたりしていましたがお洗濯調査だから乾いたらねと言っているうちに切り替えられるようになってきました。
拘り可愛いけど、面倒ですよね😑

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよ…😫
    一緒に買い物行ったら本人も欲しい服選んでくれるかと思いきやどれも却下され…ワガママ発動で本当に困りました😭
    (結局本人が嫌がって買わせてくれなかった服、私が忘れられずネットで注文し今日届いたんですが、やっぱり嫌だそうで私が泣きそうです…😩)

ぽこおかあさんさんの娘さんも拘ったり泣いたりされていたのですね💦
    うちも同じくお気に入りが洗濯中だとグズります…。
    娘さんのようにうちの子も早く切り替え出来るようになってくれたら助かるんですが😅

女子あるあるですかね~💦
    うちだけの悩みじゃないんだとちょっと気持ちが楽になりましたー😂💦

• 5月31日
れりちゃん

まさしく一緒です!以前はこだわりなんてなく何でも着てくれてましたが、今は黒はダメ!プリンセスみたいなフリフリがいい!!!😭😭😭そんな服ないので言い聞かせて🙌🏼自分で選んでくるものは、めっちゃダサい組み合わせです…でもそれしか着てくれません😭靴下も何回も履き替えては脱ぎ散らかし、髪型もこう!と指定して来ます…とにかくめっちゃダサいです…😅でも自我が芽生えて、おしゃれに興味を持つ女の子に育ってくれてる♡と大きな心で見守るしかないですね💪🏼お互い頑張りましょう😅💓