※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの口内炎で悩んでいます。小児科と小児歯科どちらに行けばいいでしょうか?

痛いと言うので、子どもの下唇をめくってみたら、舌小帯のところが口内炎なように白くなっていました。

昨日、夜になると熱が出る日が続いていたので小児科に行きましたが原因がわからず風邪症状もあったので風邪薬をもらいました。

小児科と小児歯科のある歯医者さんどちらで見てもらうべきか悩んでいます。この場合どちらに行けばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

熱があるなら私なら小児科に行きます!でもかかりつけ医に原因不明と言われてしまったのなら…他の小児科に行ってみてもいいかもですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    前日に原因不明で小児科の先生も頭を悩ませてましたのでかかりつけの歯医者に行ってきました!電話で状況を伝えた上で通院し、熱もあるので先生は手足口病の心配をしてくれていましたがただの口内炎でした。よかったーと自然治癒を待つことにしました( ˊᵕˋ )

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手足口病じゃなくて一安心ですね!口内炎でも熱が出ることがあるんですね😔私も1つ勉強になりました✨
    無事に治りますように…💕

• 5月28日