※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

産後、肌質が変わった方やアレルギー・花粉症などが出た方はいますか?先…

産後、肌質が変わった方やアレルギー・花粉症などが出た方はいますか?先日産後初の生理が来ました。そのタイミングから肌の調子が崩れがちです。3日間ほっぺたがぶつぶつになり、治ったと思うと今度はアレルギー症状が出てきました😭くしゃみ、目の痒さが半端なく、我慢していますが耐えられず目をかいてしまい、目頭のあたりがシワシワです💦
生まれてこれまで肌荒れに悩まされることはなく30年近く生きてきたのに、この1週間でみたことないほどの肌質になりました。つらすぎます。
これから生理のたびにこんなことになるのか、それとも何かしらの花粉症になったから時期的なものなのか。同じ方いませんか?

コメント

純ちゃん

辛いですよね😢

もともと私はアトピーですが、1人目を出産後はコントロール出来ていました!ところが2人目を出産後、産後に生理が再開した途端に生理前に顔中ニキビだらけ、肌荒れを繰り返しかなり酷くなってしまいました😢

なので、ここ半年はずーっと皮膚科通いです。

大人になってからアトピーになる方もいらっしゃるみたいです。

私は今はとりあえずミノンの化粧水や乳液を使ってますが、これも完全に合ってるとも言えないです。アヴェンヌのウォーターが赤ら顔になる私の肌には良いようで、その後に化粧水や乳液をつけてます。その上からプロペトで保湿してます。

後は病院から処方されているダラシンをニキビの所に塗ったり、ビタミン剤を併用したりもしてます。

ニキビはホルモンバランスの崩れとかストレスにもあるようなので、先生からは「体全体と内側のことをトータル的に考えてケアしないとだめ」と言われているので💦

睡眠
食事内容
ストレス

を見直してプラスアルファで内服薬、外用薬、基礎化粧などのケアをするのが大切みたいです。

回答になってないかもしれないですが😣参考になれば幸いです❗

deleted user

1人目産後からアトピーのような症状がたまに出てます😅
1回アトピーかな?とは言われましたが、治って出ての繰り返しで💦
最近も出たのでママリで聞くと、写真的にはアトピーぽいけどまだ慢性化はしてないようだから治ると思うって言われました!
私は兄弟2人がアトピーあって、家族にアトピーいるとなりやすいみたいでそれが関係してるかな〜とか思ってます💦