※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出て、今は少し低めの体温です。元気そうだけど病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?


4ヶ月女の子デス!!

予防接種をした次の日に
38度の熱が出ました😭

副作用だと思って
おっぱいもよく飲んでて
機嫌も良かったので病院に
行かなかったのですが

今日熱が下がったのですが
身体が少し冷たく35.5〜35.7度ぐらいで
少し平熱より低めになってます😭

見た感じではぐったりしてる様子もなく
元気そうなのですがこおいう場合は
病院に行った方がいいのでしょうか?😭

考えすぎなのかなと思うのですが
良ければ教えてください😭😭

コメント

はる

冷たいのは、汗かいたからではないですか?
一度身体を拭いて、着替えしたら36度くらいになりませんかね😊
元気なら病院は行かなくて良いと思います⭐️

みかん

わたしも今同じようなことで悩んでました!

昨日、予防接種して今朝はいつも通り元気で熱は計ってなかったんでが上の子の公園に付き合って戻ってきたら
39度熱がありました。

アイスノンで冷やしてあげたら一時間後には、37度までさがりましたが副作用出るのに時間かかりすぎじゃないかと心配になってます。。

木曜日で病院も休みなので
連絡もできず。。。

主さんの娘ちゃんもお熱なかったら大丈夫だと思います!

ぷりん🍮

私も同じく昨日予防接種を受けてから熱が出て今は38度あり心配です😭😭

ミルクも飲むし元気ですがグズグズしてて昼寝もあまりしてくれません🥺
いつもは2時間くらい寝てくれるのにぐずって寝れないみたいです🥺

予防接種の後の副作用心配ですよね🤢🤢