※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

流産を経験し、再び妊娠した方。再び戻ってきた子と考えるか、別の子が宿っていると思うか。気になる感情がある。

流産を経験され、また妊娠した方。
その子はまた戻ってきてくれた子だと考えますか?
それとも流産した子はお空にいて
違う子をお腹に宿してくれたのだと思いますか?
私は、また戻ってきてくれたんだなと感じるのですが、
ふと気になりました😊

コメント

♡

私は5回妊娠をして
3人出産
1人は流産
今5回目を妊娠中です!
2人目は生後8日で乳幼児突然死症候群で亡くなりました。
流産しちゃった子も本当に悲しくてまた帰ってきてくれたらって思ってましたが
違う子で亡くなった子と流産しちゃった子がお腹に宿してくれて守ってくれてると思ってます😊

• ままり

ままり

守ってくれてるって考え方も素敵ですね😊
    辛い経験を教えてくださりありがとうございます。元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 5月28日
チョコ

流産した時に流産した子に対してまた元気になったら戻っておいでねと念じてその後に12月生まれで元気な子を出産している夢を見てしばらくして妊娠してることがわかりました。その子は12月予定日なのでお腹の子がお空に帰って元気になって私のお腹に帰って来てくれたのかな?と感じます。
わかりませんし親のエゴだと思いますが次は元気な姿で会えたら良いなと思います✨

• ままり

ままり

私は12月10日に流産手術してその1年後の12月19日が予定日です。
    私も流産した時また戻ってきてね、待ってるよとずっと念じてたので伝わったのかなと思ってます☺️
    元気な赤ちゃん抱っこしたいですね😊

• 5月28日
  • チョコ

チョコ

私も流産したのは12月16日で予定日は12月4日です!
    不思議ですが無事に帰って来てくれたのかな?と勝手に思ってます😊お互い体調に気をつけて元気な子抱っこしましょうね✨✨

• 5月28日
  • ままり

ままり

そうなんでさね!まだまだ不安ですが妊娠生活頑張りましょう😆

• 5月28日
ろみ

最初の子を流産しました。
私は元々物事を科学的に考えるタイプ(幽霊とか信じてない)なのと、不妊治療してやっと授かったのでママを選んで来てくれたとか戻って来てくれたとかは思ってないです😂
でもそういう風に思える方が素敵だと思います✨

• ままり

ままり

そうなんですね😅私も1人目は不妊治療したんですが、その息子がお腹に来るときの話や、お腹の中にいるときの話をよくしているので、何かはあるんだろうなと思ってます😊

• 5月28日
ママリ

去年初めての妊娠が流産でした。
戻ってきてねってずっと思っていたし、今の妊娠がわかったときは戻ってきてくれた!と思っていましたが、
今おなかにいる子と過ごしていくうちに
お空に帰ったあの子がおなかの子と私を守ってくれている気がしてきて
今は違う子なのかなと思っています✨
だからよくお空の子に今でもあなたのことが大好きだよー!見守っててねって話しかけてます☺️

• ままり

ままり

だんだん感じてくるものがあるのかもしれないですね😊
    戻ってきてくれたんだなーと思っていますが、これから変わってくるかもしれないですね✨
    出産頑張ってください!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

昨年の8月17日に流産手術をしてお腹の子の予定日が8月22日です^ ^
わたしも戻ってきてくれたのかなって思いました(^^)

• ままり

ままり

同じ時期だし、そう思いますよね😊
    無事に出産して元気な赤ちゃん抱っこしましょうね✨

• 5月28日
まーこ

私も1回目が8月30日に流産手術、その後妊娠して出産予定日が1年後の8月30日でした。
予定日より1週間早まり23日に出てきてくれましたが、よく考えると1年前の8月23日は流産宣告された日でした。
そう考えると戻ってきてくれたと考えてしまいます。
娘は妊娠中から大丈夫だよとでもいうように生命力が強いというか、すごく初期からよく動き大きく育つ子でした。今はゴリゴリのとても活発な女の子です🥰
もう少し大きくなってしゃべれるようになったら娘に聞いてみたいなぁと思ってます🤔

• ままり

ままり

すごいですね!!
    今妊娠中の子は10週でもうジタバタクネクネ動いてたので、この子は大丈夫だなって思いました😊
    私も聞いてみたいです✨

• 5月29日