※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

手術後、子宮口が硬く開かず、進行が難しい状況です。帝王切開の可能性も示唆されており、不安ですか?

円錐切除をして子宮口が硬くなってて開きにくかった方、経膣分娩はできましたか?

私は手術したところがかさぶたみたいに硬くなっててなかなか開かないみたいです。
今は子宮頸管はもうほとんどなくて子宮口は5mmくらい開いてるけどそこから進まない感じです。
このまま開かなければ帝王切開かもと言われてちょっと焦ってます。

コメント

ママリ

円錐切除しました!が、それが原因で子宮口硬くなるとゆうのは初めて聞きました!

1人目は普通に経膣分娩できましたよ😊
2人目はまだ中々出てこなくて💦

子宮頸管は1人目も2人目も短くて、切迫で入院しましたよ!

• うめこ

うめこ

回答ありがとうございます!

稀に手術した子宮口がかさぶたみたいに硬くなってなかなか開かないことがあるようです。

私も切迫早産で入院してましたが今は子宮口が開かなくて真逆の心配をしています(汗)

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    子宮頸管長は人より短くなってしまうので、入院は仕方ないなーと思ってましたが、案外産まれなくて、わたしもモヤモヤしてます😭
    予定日過ぎましたからね。
    1人目は38週で出産したんですが。。
    今は37週から子宮口3センチ開いてる!って言われて、すぐかと思ったのにこんな週数に💦💦

• 5月28日
  • うめこ

うめこ

担当医も「切迫早産でも意外と予定日超過する人多いんだよねー」って言ってました!

切迫早産の安静生活はなんだったのだろうって感じですよね(笑)

お互いに子宮口開いて安産になるように祈ってます!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

まさか自分が予定日超過すると思ってなかったので😂

ほんと、あの安静なんだったんだ?って思いますよね💦

帝王切開でなく、普通に産みたいですね🌸

• 5月28日