※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネクストのベビー服を買いたいです。同じ月齢の子どもは70サイズを着ています。夏から秋に着れる服を買いたいが、6-9m(68-74)か9-12m(74-80)どちらがいいでしょうか?他のメーカーのサイズ感も教えてください。

ネクストのベビー服を買おうと思っています👗
同じくらいの月齢のお子さんは
どのサイズを着ているか教えていただきたいです☺️

もうすぐ5ヶ月 62㎝ 6.5㎏くらいです。
いまは、どこのメーカーもほぼ70の服を着ています。

ネクストの足付きロンパースは3-6m(62-68)を持っていますが
胴体のゆとり、手足の長さなどジャストサイズです。
同じサイズのワンピースは、着ようと思えばまだ着れるものの、少し小さくなってきました。
62-68と書いてあるものの、60くらいのサイズ感かなと感じています。

今年の夏から秋にかけて着れるような
薄手の長袖や半袖の服、レギンスを買おうと思っていますが
6-9m(68-74)
9-12m(74-80)
どちらがいいと思いますか?

ちなみに他の服のサイズ感は
西松屋→70で小さめ〜ピッタリ
GAP→6-12m(70)でピッタリ
ユニクロ→70は少し大きめ  です✨

コメント

あき

NEXTの服はわりとピッタリしています。ストレッチは効いてますが。私は買うときは1サイズ上を買ってます。がベビー服は今しか着ないのでジャストサイズでも問題ないかと。

m

標準ど真ん中の体重と成長曲線上の方の身長ですが、ネクスト、トップスやワンピースは表記の月齢通りしか着れませんでした!せっかく可愛いワンピース買ったのにすぐ着れなくなったのでワンサイズ大き目にしておけば良かったと後悔しました😭💦

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事すみません💦

やっぱりワンサイズ上の方がゆったり着れて良さそうですね🤔
6-9だとジャストな気がするので、9-12で検討してみようと思います!