※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
その他の疑問

よくお金がある、裕福だと気持ちに余裕が出ると聞きますが裕福な家庭が…

よくお金がある、裕福だと気持ちに余裕が出ると聞きますが裕福な家庭が夫婦円満とは限らないですか??

コメント

あーか

限らないと思います!
逆にお金に余裕がなくても円満の夫婦も沢山いますし💡

• まる子

まる子

確かにそうですね(*^^*)

• 5月28日

限らないです😂インスタの投稿とか実際会った時にもお金持ちアピールしてるけど実際は夫婦仲悪くてギスギスしてる人が周りに居ます!話してて心に余裕は無さそうです....

• まる子

まる子

お金があるから気持ちに余裕が出るとは限らないですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月28日
ちぱ💎

個人的な気持ちには余裕が出るかもしれませんが、夫婦間では別な気がします🤔
夫婦それぞれの思い描く生活スタイルや子育てへの考え方などが違えば少なからず衝突はあるかと💦
気持ちに余裕が出るっていうのも、頑張って稼いで少しずつお金が増えていくケースであって、元々お金持ちのボンボンやお嬢様であれば通用しないのかな?とも思います🤔(本人にとってそれが普通であるならば)

• まる子

まる子

個人的な気持ちに余裕がでるに納得です!
    夫婦間はやっぱりまた別ですよね!
    確かに生まれた時からお金があったらまた違いますね(*^^*)

• 5月28日
アイビー

お互いの性格だったり生活態度、子供の教育方針みたいなところでの揉め事なら経済面は関係なさそうです😅

でも世の夫婦の揉め事のトップはお金って調査結果もあるので、経済的に余裕あればそこでの喧嘩はないと思います✨

ただお金がないと気持ちに余裕なくなるっていうのはわかる気がします💦
いつもやりくりに焦っているというか😅

• まる子

まる子

確かにそうですね!
    お金がないと気持ちに余裕がなくなるはありますよね💦

• 5月28日

限らないです😅実家はわりと裕福な方でしたが両親の夫婦仲は最悪でした。母は「お金の為に別れないで我慢している」と言っていました💦

なな☺

必ずしも、裕福な家庭=夫婦円満ではないと思いますが‘’気持ちに余裕が出る‘’は確かだと思います!
お金にものを言わせる旦那さんは嫌だなぁと思います😅稼いでるからいいだろみたいな!

うちは全くお金ないときに結婚して、私が働いてたデパートのファミリーセールで結婚指輪買ったくらいお金なかったのですが、円満でした😂😂ふたりで頑張って結婚式して、妊娠して、お家建てて…徐々にひとつずつ頑張ってきて、今は年収2300万円~くらいになりました!今でも変わらず円満ですが、気持ちに余裕ができたのは確かです😊