※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

飲みかけの飲み物の保管方法についてお悩みですか?氷を入れたり、冷蔵庫で冷やすとお腹が冷えることも…。お散歩の時に氷を入れるのはいいでしょうか?

マグにいれた飲みかけの飲み物はどうしてますか?
そろそろ暑くなってきたのでそのまま常温でおいとけないな…と思うのですが、
冷蔵庫で冷やしとくにしても、冷たい飲み物はお腹が冷えてしまいますよね?
飲みたいときにすぐ飲ませられないし…
みなさんはどうしてますか??

お散歩の時などに持ち歩くお茶などには氷を入れていいのでしょうか?

コメント

ツナ缶

うちはお茶が残っていても朝昼晩と大体1日3回〜4回入れ替えます😊
冷蔵庫に入れておくと冷たくなりすぎますしね💦

あと、まだやってませんが、外に持ち歩く時はペットボトルクーラーを冷やしたものにマグを入れて持ち歩こうかなぁと思います☺️

• nico

nico

コメントありがとうございます☺︎

3.4回入れ替えているんですね✨
    なるほど、ペットボトルクーラーですか!参考になります‼︎ありがとうございます💛

• 5月28日
あくるの

大体2〜3時間に一度中身を入れ替えてました!
基本的に常温です。
外出時以外氷を入れた飲み物をあげたことないです。

• nico

nico

コメントありがとうございます☺︎

基本的に常温なのですね‼︎
    2〜3時間に中身を入れ替えるとのこと参考にさせていただきます✨

ちなみに、外出時には氷を入れた飲み物をあげているとの事ですが、1歳の時からでしょうか??

• 5月28日
  • あくるの

あくるの

1歳くらいの時はまだ氷抜いてた気がします🤔
    ちょうど冬だったので💦
    1歳半くらいで暑い時期になり、氷入った飲み物でもあげるようになりました🤗

• 5月28日
  • nico

nico

夏の時期は1歳半だったのですね✨
    まだ1歳になったばかりで氷入りはきっと早いですよね、、😣💦

真夏の時期にはまた様子みて考えようとおもいます!

ありがとうございました✨

• 5月28日