※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
子育て・グッズ

子供が公園から脱走してしまい、危ない思いをしている妊婦の相談です。他の子供は公園内で遊んでいるが、自分の子供は脱走する。どうしたらいいでしょうか。

公園から脱走してしまうお子様おられますか?
うちの子はすぐに脱走して大通りや🚙が走る方に行ってしまいます😭😭その内道路に座りこんでしまったりします😭😭
近所の公園は小さいからかな?と思い、ベビーカーで10分程の少し大きな公園に行きました。
はじめは滑り台で遊ばせましたが、その次はテクテク歩き出し、向かった先は公園の出口😭😭
そのまま脱走→つかまえる→脱走→つかまえる→しまいにイヤイヤと泣き出してしまい、もう無理だ💦と思い暴れる息子を無理矢理ベビーカーに乗せて帰りました😢
もっともっと遊ばせてあげたいけど、危なっかしくて本当コワイです😭😭
私も妊婦なので、子供の小走りについていくのも中々しんどいです😅
物凄く広い公園⛲では脱走は出来ませんが、ほんの数十分でも外で歩かせてあげたいと思い近所で散歩したいですが中々思うようには行きません😂
でも他のお子様はちゃんと公園内で遊んでいました😅
そうゆう時期なのでしょうか🤔🤔

コメント

上の子2,3歳までそうでしたよー😂💦今でもやんちゃですが、あの頃は白目向くほどしんどかったです😂

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

白目向くほど😱😱😱笑
    まだ住宅街を歩くなら良いのですが、何故か🚙の走る通りへ行ってしまいます😅
    もう少しこんな感じで付き合うしかなさそうですね💦

• 5月28日

退会ユーザー

しかも、子供って逃げ足めっちゃ足早くないですか?😂1秒くらい目離した隙に、そんな進む⁉️ってくらい笑 常に追いかけて汗だくだった記憶です😂

でも、今はそれすらめちゃめちゃ懐かしいくらい成長しました!😊妊婦さんでとても大変だと思いますが、頑張ってください💓

• 5月28日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

本当に意外に早くてびっくりします😳
    小さい体で走るし、凄い力で暴れるし、大きな声で泣くし😭

懐かしむようになるんですね🥺

程々に頑張ります❣️❣️
    ありがとうございます😁✨

• 5月28日