※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んで寝てしまい、起きると泣き止まずおっぱいを求める状況について相談中。母乳が足りているか不安で、母乳の出方や赤ちゃんの飲み方について悩んでいます。母乳が出るのは満腹になっても続くものでしょうか?どうすればいいか迷っています。

もうすぐ生後2ヶ月母乳よりの混合です。
おっぱいやてるとき必ず飲みながら寝ます。
足、脇こちょこちょしても寝て
口から母乳垂れてたり…
なにしても起きないのでそのまま寝かせると
ギャン泣き。抱っこしても泣き止まず。
またおっぱいさがすようなかんじです。
乳首はずしてそのままの体勢でいるとそのまま寝てます。

母乳が足りてないのか??
張ってない時でも吸わせると
ツーンとなってみたらシャーっと母乳出てるのに
すぐとまるのかな?笑
退院の時は60出てました。
良好と言われてたのに出がわるくなったかな?

寝る前のミルクではのみすぎなくらいのんで
朝まで寝てます。笑

乳首の癖がついてるのか
母乳足りてないのか
ダラダラ飲みが癖ついてるのか
わけわかりません🤣🤣🤣


母乳ってずーっとシャーっとでるものですか?笑
赤ちゃんが満腹になって乳首はずしたあとも
出てますか?

文章おかしいですが…
どうすればいいんだろう😩💭

コメント

ミニー

寝そうになったら乳替えしてみてはどうですか?^^*
疲れて寝ちゃって置かれると目が覚めて「あっ!お腹すいてる!」って気付く感じですかね?笑

  • にゃん

    にゃん

    多分そうなんだと思います😂
    左右かえてみても加えずそのまま寝てる時もあるし、
    くわえても秒で寝てしまい飲みが悪いです…笑
    飲むならのんでー!!!ってなります…笑

    • 5月28日
  • ミニー

    ミニー

    体重増えてれば問題ないですが
    おっぱい張ってる時は
    (;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...寝ないで飲んで下さいよ!!
    ってなっちゃいますよね🤣
    私もたまに突っ込んじゃいます🤣

    • 5月28日
  • にゃん

    にゃん

    1ヶ月検診では1.4キロくらい増えて順調でした😅💭
    おっぱいはってるときこそ飲んで欲しいですよね🤣

    突っ込んじゃいますよね🤣
    起きてー😩のんでー😩
    ってひたすら言ってます。笑

    • 5月28日
  • ミニー

    ミニー

    2ヶ月位の時は寝てくれましたが赤ちゃんもだんだん体力ついてきて今ではむしろ寝ません!笑
    お腹いっぱいが分かってきていらなくなるとおっぱいあるのに指加えちゃいます🤣

    • 5月28日
  • にゃん

    にゃん

    寝なくなるんですね🤣
    おなかいっぱいの時は乳首ペってして指くわえる感じですか?🤣

    • 5月28日
  • ミニー

    ミニー

    おっぱいに興味がなくなるといくらくわえさせてもべぇってして指くわえてます!笑
    その後は座布団とかにゴローンってしときます🤣
    私も1日1回の混合ですが
    何故かミルクは一気飲みするんですよね〜( ; ˘-ω-)

    • 5月28日
マミー

生後2ヶ月になったばかりで、混合で育ててます!!
うちも同じような感じです!
シャーっと出るのは最初の方だけですよ!

うちもミルクのときは最近160飲むようになりました🤣
母乳だとどうしても、匂いとかで安心しちゃって寝ちゃうみたいですよ💦
最近助産師さんからは、寝ちゃったら一回、出ても出なくても2分くらいゲップ体勢取らせて、それでも起きなかったらベッドに寝かせてって言われました😅
ちょい飲みは確かに癖ついちゃうみたいなので、どうしてもおっぱい飲まなかったらミルク足して一気に飲ませてます😑💦

あとはおっぱい探すけどすぐ飲まなくなるときは、口寂しいだけだと思うので、うちはおしゃぶりが大活躍してますよ😅
なかなか難しいですよねー😓😓

  • にゃん

    にゃん

    同じような方がいて安心しました😂
    うちのこミルク200一気飲みしちゃうんです😱笑
    そんだけのむから足りてないのかもしれないと悩んでました😩💭
    やっぱり安心して寝ちゃうんですね💭ゲップの体勢させたらいいんですね!
    母乳のときゲップさせなくていいよーと言われてたので
    させてみます🥺
    1日に何回くらいミルクあげてますか???💭

    おしゃぶりも買おうかなーと悩んでいたとこでした🥺
    足りてなかったらおしゃぶりでも泣きますかね??😅
    ほんとに難しすぎて足りてないのかとずーっと悩んでました😭😭😭💭

    • 5月28日
  • マミー

    マミー

    200はすごいですね!!笑
    でも一応今の時期の規定量?って120〜160じゃなかったでしたっけ!?
    160じゃ足りなさそうですか?🤔
    母乳はゲップさせなくていいとかって言われるんですね😳!!
    ミルクは最近は、朝一と日中一回くらいと、お風呂上がりの寝る前とで、2〜3回くらい上げてます!!

    ほどほどに楽しなきゃなって思うので、おしゃぶりに頼るのもアリですよ🥺
    足りてなかったら、くわえさせてもギャン泣きします!笑

    泣くけどおっぱい吸わないときは、眠かったり抱っこして欲しい、口寂しいんだなって思うようにしてます😅!!
    ある程度しっかり吸うけど泣くときは、ミルク足したりしてます🤣
    私ここ数日でそれもかなり落ち着いてきましたよ✨
    ずっとは続かないと思うので、あまり考え込みすぎず、ほどほどに頑張ってくださいね😭✨

    • 5月28日
  • にゃん

    にゃん

    そのくらいですよねほんとは😭
    160やってものみ終わったあとギャン泣きです😱💭
    ミルク私もそのくらいです😳
    混合で検索すると6回とかかいてあるので大丈夫なのかなと思ってました😅

    楽しないと疲れちゃいますもんね🥺
    くわえさせてもギャン泣きはわかりやすいですね😳
    ほんとに欲しい時なんですね😳
    色々と育児難しいですけど
    同じような方がいるだけで救われます🙇‍♀️
    ありがとうございます😳✨✨

    • 5月28日
  • マミー

    マミー

    そうなんですねー!!
    よく飲む子なんですね☺️❤️
    飲んでるのに泣かれると本当心配になりますよね😭
    もう分かんなくなったらとりあえずミルク!!って感じでいいと思います💓
    それで飲まなかったらもったいないけど、とりあえず足りてるんだなって、安心はするので☺️笑

    おしゃぶり、時と場合によりますがほんと嘘のように落ち着きますよ!笑
    私も同じような方いて安心しました☺️💓
    お互いぼちぼち頑張りましょう🤣✨

    • 5月28日