※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でも授乳している方いますか?授乳を続けるべきか悩んでいます。

先日妊娠がわかり今5wくらいです❗️
ただ、まだ授乳してて幸い妊娠がわかる頃に色々がんばって
頻回授乳から夜中1回まで減らせたんですが、
どうも夜中起きて勝手に服めくられるのでわたしもあげちゃいます😅💦

やっぱり授乳しないほうがいいですよね?
妊娠発覚したけど授乳してるかたいますか??

コメント

かにゃ

わたしも完母で更におっぱいへの執着も酷かったので発覚してからも普通に飲ませてました🤣
でも病院で断乳させてと言われてしまったので11週位に断乳しました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね❣️☺️うちの娘もとにかくおっぱいマンでぐずるとおっぱい目掛けて触ってくるので今はかわすのに必死です😭
    病院によるんでしょうけどやっぱり良くはないと思うので頑張って断乳します😭
    すんなりいきましたか??

• 5月28日
  • かにゃ

かにゃ

昼寝も夜も寝かしつけが添い乳だったのもあり大変でした😱
    抱っこトントン寝たフリどれをしても1時間以上泣き続けたりして寝てもすぐ起きちゃったりと4日間くらいはお互い辛かったです😨💭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

わぁ、ほんとーーに大変でしたね😭😭💦想像しただけで断乳大変な日々でしたよね💦添い乳楽で私もやってましたが、本当に無くすの苦労したのでわかります😢ただ、夜中はわたしの眠気が勝って無抵抗でので娘が襲ってくるのに負けるのでそこが課題ですね💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は通っている産院の先生から勧められてすぐに断乳しましたが、安定期まではいいよとおっしゃる先生もいるみたいですよ😊

• ママリ

ママリ

病院によりけりなんですね😅❣️
    ただやっぱり子宮収縮が気になるので頑張って断乳してみます😭

• 5月28日
DAHNmama

先月まで授乳してました!
私の産科は先生が無理に辞めなくていい方針の先生でした。
なので先月まではあげてましたが保育園自粛もあって家に一緒にいる時間が増えたら飲む回数も増えてしまい、おっぱいが痛くて。笑
それで辞めさせました(^◇^;)

• ママリ

ママリ

先月まであげてたんですね☺️❣️
    うちも家にいるとグズったり暇になるとおっぱい求めて追突されます😂
    妊娠をきっかけに頑張って断乳してみます😭

• 5月28日